100
今回紹介いたしますのはこちら。

「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」第9巻 原作・中村力斗先生 作画・野澤ゆき子先生 

集英社さんのヤングジャンプコミックスより刊行です。


さて、 いうまでもなく増え続けている恋太郎ファミリー。
14人となった恋太郎の恋人たちですが、もちろん今巻も増えます!
今回は一体どんな新ヒロインが現れるというのでしょうか……!?



恋太郎は楠莉のおうちにお呼ばれしました。
こういったシチュエーション、身構えるのはもはや当然と言っていい、恋人の親族も運命の恋人だったというパターン。
ちょっぴり身構えつつおうちに上がりますと、そこに待っていたのは楠莉そっくりすぎるお若いお母さまでした!
……が、意外にも運命の恋人であることを示すビビーン!と来るアレは起きず。
構えをただしておうちの中にお邪魔しますと、そこには楠莉似のお父様もおわします。
1001
楠莉とご両親、三人とも同じような背丈、同じような背格好に見えますが……それもそのはず、ご両親も例の薬で、楠莉と同じ8歳くらいの体に若返っているのです!

で、楠莉のお父さん。
彼はどうしても恋太郎のことが信用できないご様子です。
それはそうでしょう、楠莉からもろもろの事情を聞いていて、自分の娘を含む女性たち15人と同時に付き合っているというのですから、信用しろという方が無茶というものです!!
怒り爆発寸前のお父さんですが、幸いお母さんはある程度理解があるようで。
とりあえずはみんなでお茶でも……という事になるのでした。

周りが大量の薬やら得体のしれない機械やらばかりに囲まれた、さながらマッドサイエンティストのラボのような(むしろそれそのもの?)のリビングでお茶を楽しんでいた4人。
ですが何という事でしょう、突如お父さんとお母さんが倒れてしまうではありませんか!!
どうやら二人のお茶に何かが混ぜられていた様子。
もちろんお父さんたちがセルフで入れたわけではありません。
なんと楠莉の家にいつの間にかスパイが潜入しており、二人に毒を盛ったのです!
スパイの目的は楠莉本人。
恋太郎ファミリーではトラブルメーカーですが、この漫画のトラブルメーカーを務めているだけに作り出している薬はマジのガチですごいものばかり。
スパイの雇い主は楠莉を連れて帰り、自分たちの思うままに楠莉に薬を作らせようともくろんでいたのです!
楠莉が付いてくれば二人に持った毒の解毒剤を渡してやる、と持ち掛けてくるスパイ。
1002
二人の命には代えられないとついていこうとする楠莉なのですが、恋太郎がそれをまざまざ見過ごすはずもありません!
何やら考えがあるようで、少し離れたところの机の上にある「あの薬」を手にできればこの状況を打破できる、と楠莉に告げる恋太郎。
ですが余計な動きをする二人をスパイは見逃さず、恋太郎が手を伸ばそうとした薬を銃で撃って破壊してしまうのです。
さらに余計なことをすれば撃つ、と恋太郎に迫り……!
すると楠莉、恋太郎は撃たせない、と前に立ちふさがって邪魔をします。
スパイの目的は楠莉本人ですから、自分が盾になれば撃たれないと踏んだわけです……が。
恋太郎、彼女に守られるだけで我慢できる男ではございません!
なんと楠莉の前に立ちはだかり、自分が盾になるじゃありませんか!
狙われている人物の方が盾になったら全く意味がありません。
ありませんが、それでも恋太郎は楠莉に怪我なんて絶対させないし、今までみんなにかけがえのない思い出をたくさん作ってくれた楠莉の薬をよからぬことに使わせるわけにはいかない、と庇うことをやめず……!!
そんな恋太郎の想いに盛り上がってしまった二人……
1003
スパイの目の前でちゅっちゅちゅっちゅやり始めやがりました。
なんかもうついていけなくなったスパイは、とうとうたまりかねて拳銃を構え、恋太郎に向かって発砲!!!
流石の恋愛モンスター恋太郎も銃弾を浴びてはただでは済まない……と思いきや、その銃弾が恋太郎に届くことはありませんでした。
ある人物が恋太郎の盾になってくれたのです。
その人物は……
1004
誰!?……いや、なんだかすごいマッスルになっている、楠莉のお父さんだったのでした!!



というわけで、お宅訪問から運命のお相手という黄金パターンかと思いきや、まさかのスパイ登場となったこのエピソード。
楠莉のお母さんが運命の相手ではないことに安心した方もがっかりの方もおられるでしょうが……そこは中村先生、ただでこのエピソードを終わらせることはございません!
このあとスパイのエピソードが決着し、一安心……と思われたところで、新たな運命の人物が登場でしてしまうのです!!
しかも今までの中で一番アレの差があるお相手で……!!!

と、そんな16人目の運命のお相手が登場するこのエピソードですが、その前には15人目の登場するエピソードも収録。
久しぶりに背景に暗い過去やら事情があって素直に恋人になれないなどと言った困った部分が全くない新キャラの登場となります!!
その他一話完結型の通常営業のエピソードや、恒例の新恋人掘り下げ話をはじめ、さらに番外編や単行本描き下ろしエピソードなどもばっちり収録!
今回も今までの感に勝るとも劣らぬハイテンションで、中村先生の暴走ギャグと、野澤先生による愛にあふれた可愛らしい絵柄を楽しむことができるのです!!



今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!