ab0
今回紹介いたしますのはこちら。

「AGRAVITY BOYS(アグラビティ ボーイズ)」第5巻 中村充志先生 

集英社さんのジャンプコミックスより刊行です。


さて、タイムマシンを作るために奮闘する一行。
タイムマシンを作るためには何より情報が必要で、その情報を得るための資金を稼ごうということになるのですが……?



色々アレな激闘を潜り抜け、サガたちはダクマタイトという宇宙的なレア資源をゲットすることができました。
これをきっちりと採掘し、きっちりと相場で売っていけば情報を手に入れることも難しくないはずです。
そこでサガたちは、
ab1
会社を立ち上げました。
頭取がゲラルト、常務がババ、次長がサガ、支店長がクリス、そしてなぜか会長がショコラという、全員役職付きの会社を!
……鉱脈を掘り出してからわずか一週間で思い付きのように作り、しかも見るからにいい加減な役職ばかりのこの会社、もうクリスのツッコミは止まりません!
そんなクリスに落ち着く時間を与える為にも、とりあえず今日は会社設立をゆっくり祝おうということになります。
と、そこで、クリスはみんなに疑問を投げかけました。
そういえば、僕らの今持っているダクマタイト、取引先の当てはあるの?
……もちろんそんなもの、あるはずがありませんでした!!
いくらレアな資源で高価なものを持っていても、肝心の買い取ってくれる当てがなければどうにもならないのです!
この会社もおそらくノリだけで作ったものでしょう、何をどうするか何も考えていなかったようです……!
ですがそこでサガは、先日知り合った顔の広い宇宙人に当てがないか聞いてみることに。
するといともあっさり知り合いに心当たりがあると言ってくれまして、サガたちの作ったアグラビティマイニング社始まって以来の大ピンチを乗り越えることができたのでした!!
……まあ会社設立から30分しかたっていないので、当然ピンチがあれば最大のものなわけですが!

サガたちはさっそく紹介してもらった宇宙人のいる惑星に飛びました。
ダクマタイトを見せますと、その宇宙人はびっくり仰天!
これは希少なダクマタイトの中でもさらに希少な「ブルーダクマタイト」だというのです。
その価値は驚きの、通常のダクマタイトの20倍!!
宇宙人はこんな素晴らしものならあるだけ買うと言ってくれまして、アグラビティマイニング社はものすごく幸先のいいスタートを切ることになったのです!!

これで早速タイムマシンの情報を買うことにする一同。
タイムマシンの情報……というより、なんかお手軽に買えちゃいそうな
ab2
タイムマシン春モデルのカタログが手に入ります。
とりあえずそれを参照しますと、我々がパッと想像するような時代を自由に行き来できる高性能なものではなく、限定的な機能しかないようなモデルがほとんどの様です。
それでも、タイムマシンの入門には十分でしょう。
サガたちが地球を救うには、もっとしっかりしたタイムマシンが欲しいところ。
ですがそうなるとさすがにカタログのように手軽に情報を手に入れることはできません。
より深い情報を手に入れるためには、そこに手を伸ばすことのできる権限が必要。
そのために今すべきことは……さらにお金を稼ぎ、アグラビティマイニング社を大企業にすること、なのです!!

クリス以外はやる気満々大盛り上がりのサガたち。
ですがそんな一同をあざ笑うかのように。コージのナレーションが入ります。
光あるところにまた影もあり。
ブルーダクマタイトが生んだ青く美しく強すぎる光は、皮肉にも強すぎる影を浮かび上がらせる閣下となるのだった……とかなんとか。
コージの言うことですから、こういうあまりうれしくないことは間違いないでしょう。
実際その時、とある星で動きがありました。
その星にある巨大企業、テスタニサリコンツェルン。
そこで、いかにもといった感じの男女5名が、アグラビティマイニング社について話しておりました。
やはり本物のブルーダクマタイトで間違いないらしい。
一体どこでこんなにたくさん、これでは市場が壊れてしまう……
四天王の名を冠した幹部四人のそんな話を聞いていた、テスタニサリコンツェルンの代表取締役、テスタニサリ=アレスタはこういいました。
それじゃあわが社の方針は、
ab3
全面戦争だ。
ブルーダクマタイトのありかを突き止めよう、そして全てを頂こう。
この宇宙は僕のものだから。




というわけで、まさかの会社編が始まる今巻。
その場のノリで作った会社の前に立ちはだかる、本物の大企業。
そんなアグラビティマイニング社の前に、ほんまもんの大企業と、ほんまもんの悪だくみをする男が立ちはだかってしまいました!!
果たしアグラヴィティマイニング社の、地球の運命やいかに……!!
という感じで、なんだか今までにない戦いが始まりそうな予感のする本作ですが、まあそこで本格的に何か事件が起こるような作品でないのは皆様ご承知おきの通り!
情け容赦ない代表が率いる大会社との、本作らしい戦いが繰り広げられていきます!
どんなバカバカしい戦いが繰り広げられるか、お楽しみに……!!
そしてその前には、抱く股意図を手に入れるための戦いも収録!
こちらはアグラビティボーイズ+北方同盟という強力(?)タッグでとあるゲームで勝負する展開になっておりまして……
各キャラがそれぞれ相変わらずの持ち味を生かす、やっぱりバカバカしいお話になっているのです!

さらに本作には様々なおまけ漫画に加え、本作連載開始前にジャンプの増刊で発表された読み切り「ケンパトリック」が収録!
盛りだくさんの内容に大満足間違いなしです!!




今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!