sy0
今回紹介いたしますのはこちら。

「サバエとヤッたら終わる」第3巻 早坂啓吾先生 

新潮社さんのバンチコミックスより刊行です。




さて、桜井さんに片思い中の宇治と、そんな宇治を弄って楽しむサバエのやり取りを描いていく本作。
サバエは下ネタやお酒が大好きなテキトー系で、桜井さんとは正反対の存在なのですが、その二人は親友なんだそうで。
宇治はサバエに桜井さんのハートを射止めるアドバイスをもらおうとするものの、なんだかんだ可愛く、なにより大きなお胸を持っているため、その煩悩をものすごく揺さぶられてしまうのです!!



ある日の事。
宇治が家出ぼーっとしておりますと、だしぬけに電話が鳴り響きました。
サバエからの着信です。
何も考えず電話に出てみますとそれは、今宇治の家の最寄り駅にいるけど、飲みに行かないか、というお誘いでした。
ですがあいにく宇治はバイトの給料日前でお金があまりない状態。
そう言って断ろうとしますと、じゃあ酒買っていってやるから宅飲みしようか、と持ち掛けてくるのです。
幸いおつまみの類はそれなりにあります。
お金もあまりかからなそうですから、それならばと受け入れる宇治なのでした。

住所を送ってくれと言い残して電話を切るサバエ。
そこで宇治は気がついてしまいました。
サバエが、自分の内に来る。
女子が一人で男の家に来る、という事実に!!
サバエのいつものスタンスからするとそんなに真剣に考える必要もないような気もしますが、宇治はかなり動揺しています。
どうしよう、よく考えたらヤバいぞ、どうしよう。
sy1
コンビニで「アレ」買っとくか……!?
いやいやいや、何考えてんだ、俺には桜井さんがいるんだ!!
絶対に手を出さない、出すわけない!
だからあれなんて買いに行かない!!

そうこうしている間に、サバエがやってきました。
サバエは大きめのコンビニ袋がふたつ、パンパンに膨らんだものをぶら下げて来訪します。
流石サバエ、物凄い量買ってきたようです……!
今日は家飲みだから潰れてもいいし、リミッター外して飲むぞ!!
そう笑うサバエに、今までの飲みは本気じゃなかったってことか、と驚く宇治ですが、そんな宇治をさらに驚かせる言葉をサバエは言うのです。
あと、念のためコンビニでアレ買ってきたよ、と!!
驚き戸惑い、いらないだろ!?否定しつつも顔の火照りを抑えられない宇治……
に、サバエは使わないの?ウコン、と、二日酔い対策のドリンクを出してくるのでした……!
珍しく狙っての発言ではなかった様子のサバエから、ウコンを受け取って、使うに決まってんだろ、と照れ隠しに慌てて飲み干す宇治。
部屋の中に通しますと、せめー、くせー、きたねー、と笑顔で罵倒しまくるサバエ。
部屋の片隅に洗濯物が積み上げられているのを見つけますと、本当にズボラなんだから、人間のクズ!と笑顔の罵倒をさらに重ね。しょうがないな、私がたたんであげる!と、らしくない発言をして洗濯物の方に向かうのです。
サバエに言われた通り、素直に待っている宇治。
しばらくすると、宇治のシャツを着たサバエが現れました!!
よくある裸に彼氏の大きいシャツ一枚、というアレか!?さすがにそんな姿でいられたら平常心が保てない!とまた驚いてしまう宇治なのですが、もちろんそんなわけありません。
sy2
やっぱダセーから脱ご!と宇治のシャツを脱ぎ捨てたサバエ、しっかり普通に服を着ているのでした。
……ちなみに洗濯物は、かごから出されて重ねておいてあるだけで、特にたたまれてはいなかったのでした……

そして今度は掃除機をかけてやる、と掃除機に手をかけるサバエ。
またまたおとなしく待っている宇治、そんな宇治の顔にバックしながら掃除機をかけていたサバエのおしりが当たります。
ああゴメン、と普通に謝るサバエなのですが、宇治はと言いますと……その感触の柔らかさにむらっと来てしまう始末。
元気になってしまいそうなところを治めようと努めるのです!!
と、そんな時、サバエが宇治の足元に掃除機をかけ始めました。
そしておもむろに
sy3
股間に掃除機を当ててくるではありませんか!!
もちろんこれは狙っての行為!!
痛がる宇治を見て大笑いするサバエなのですが……
まったく!とサバエに注意をする宇治、実はその痛さと共に与えられた刺激で、反応してしまっていたのです……!!
まだまだ宅飲みが始まってもいないのに、早くもスイッチが入りそうになってしまう宇治……
sy4
マズイぞ、このまま何も起きずに宅飲みできるのか……?
宇治の不安を知ってか知らずか、掃除を続けるサバエ!
果たして二人の初めての宅飲みはどうなるのか!?
本作は終わってしまうのか!?
二人の宅飲みはこれからだ!!!



というわけで、二人の宅飲みが、本作では非常に珍しい前後編で描かれる今巻。
勿論この二人ですから、色っぽい感じの展開になることはありません!!
ですが二人きりで宇治の家にいるという気安さもあってか、なんだか今までよりもさらに距離感が近い感じのあれこれが!?
宇治とサバエ、2人きりでの宅飲みで何が起こるか……その目でご確認ください!!

その他のお楽しみもたっぷり用意されております。
二人のやり取りが描かれていく通常営業のお話はもちろんの事、二人以外のキャラクターの活躍も収録。
前巻で勝手に宇治が自分のことを好きらしいと勘違いしたメガネの勝木さんが登場しましたが、今度はサバエのことが好きだと公言する男子、小呂田が登場。
ですがこの小呂田、美少年然とした見た目を持ちつつ、下ネタが度を越した超苦手!
油断すると酒かつまみか下ネタを口にしてしまう癖のあるサバエと相性がいいわけがないのですが……?
恋のライバル……かどうかは置いておきまして、勝木さんと小呂田の登場によって、今後のお話が一層めちゃめちゃになることは間違いないでしょう!!

そして今回もおまけ漫画が2編、合計20P収録!!
大充実の内容、ご堪能ください!!



今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!