ar0
今回紹介いたしますのはこちら。

「アカイリンゴ」第2巻 ムラタコウジ先生 

講談社さんのヤンマガKCより刊行です。


さて、性行為が法律で禁止されている世界で、将来は性行為取締官「セトリ」になってエリートコースを突き進むべく勉強の日々を送っていた犬田。
ですが大人気女優ウチュラの登場や、友人のシバの誘いなどの数々の誘惑にさらされ続け、闇の世界へ引き摺り込まれつつあるのでした……



シバに誘われてやって来たクラブ。
そこでは法律で禁止されているはずの性行為を行う闇パーティーが行われていました。
明るい世界では決して感じることの出来ない凄まじい熱気にあてられ、犬田もおかしな気分になっていってしまい……
さらにそこにある秘密を持つ女性、カンナが現れ犬田の気持ちは掻き乱され放題。
幸い貞操は護られたのですが、もう犬田は呆然自失状態なのです。

そんなカンナとともにクラブのホールに戻る犬田。
すると、ホールで「順番待ち」をしていた男たちが、いっせいにカンナに襲い掛かるではありませんか!
今までノリノリで従っていたじゃないか、とカンナに迫って行く男たち。
本来の目的のためにそういう演技をしていたカンナですが、男たちからすればそんなことは関係ありません!
嫌がる彼女に、そう言うプレイかと興奮を強めて襲い掛かり続ける男たち!
このままでは……と、そんな時、」優がホールに入ってきたのです!!
……全く事態が理解できない優。
ですがそのホールの片隅で、犬田が涙目になって震えている姿を見ると……過去の思い出が突如としてよみがえったのでした!

子供のころから、優は「何でもわかる」子でした。
テストで全教科100点満点なのは言うまでもなく、大人がこうすれば喜ぶと言うこともわかっていまして、周りからはすごく優秀で良い子としてもてはやされていました。
当の優はといいますと、いい子いい子されたい、というわけではなく、自分自身がより良く生きたいとストイックな考えのもと日々を過ごしていただけなのですが……
そんなある日、玄関先でちょっと驚くものを目撃しました。
となりの犬田家のお子さんが、テストが「2位」だった、これじゃ一流大学に入れないと人目もはばからず、お母さんに怒鳴りつけられているのです。
ごめんなさい母さん、家に入れてください。
涙をこぼしながらそう懇願する犬田の姿を見て、優はなんだか可哀想になって来てしまいました。
ar1
次の大きなテストでわざとちょっと間違えてあげますと、犬田は無事1位を取れた様子。
今度は玄関先でお母さんに、えらいわ、お母さんとお父さんの遺伝子の配合が良かったのね、と褒められている様子が見て取れ、優はにっこりと笑うのです。

その後、犬田に興味を持った優、犬田に直接接触するようになりました。
今度から一緒に勉強しない?と声をかける優、その内心は、自力で1位取れるように教えてやるかと言うものだったのですが……
そんな裏事情を知らない犬田、こう返します。
ar2
え?まぁ別にいいけど?
2位の水瀬優さん。
……すごく自信満々に言う犬田。
裏を知っている優からすれば滑稽でしかない彼の行動ですが、優はそんな犬田の反応を見て……
なんだコイツ!と、背筋をゾクゾクとさせてしまうのです!!
それまで何でも思い通りに動かせてきた優。
ですがこの犬田だけは、まるで優の思い通りにならない……!
未知との遭遇に、優の気持ちはものすごく高ぶってしまっていたわけです!!

それ以来、犬田は自分のものだと心に秘め、外面では気の置けない友人として距離を縮めていた優。
過去を、犬田への想いを燃え滾らせた優は、ここで一気に冷静になりました。
あれ?犬田ってばもう、トイレここじゃないでしょ?
そうとぼけ、犬田がここに迷い込んだだけで、自分はそれを迎えに来たという体を装ったのです。
そしてほら犬田、間違えてお邪魔したんだから頭さげて、とあいさつさせ、狼狽える犬田を強引に連れ出そうとする優。
その時シバと、その彼女の鈴本がいることに気がついた優ですが、ここは敢えて触れないまま……努めて普通に、それでは失礼しました、と外に出て行く優。
……あまりにも場にそぐわない空気でやって来た優に、クラブの面々は皆一様にあっけにとられ、それを見送ってしまうのです。

その後、何とか逃げおおせた犬田。
家に帰って来たころには、すっかり日が暮れてしまっていました。
ここでようやく優は犬田に事情を聞くのです。
すっかり怯えきって謝ることしかできない犬田に、優は何があったか説明しろ、シバに何かやらされたのか、と問い詰めます。
そこで犬田は、涙を浮かべ、体を震わせながら……
ar3
2位のお前なんかに言えるわけないだろ。
そう宣ったではありませんか!!
そんなとんでもない言葉を浴びた優、

またまた背筋をゾクゾクさせてしまいます!!
お前は早く帰って勉強でもしてろ、と精一杯強がる犬田なのですが、優はもうその興奮を抑えきれませんでした。
家に帰ろうとする犬田の手をつかみ、こんな時間に帰ったらおばさんに怒られるだろ?と引き留めて……
ar4
私の部屋、来いよ……
そう、誘ってしまったのです!!



と言うわけで、とんでもない出来事が巻き起こってしまう今巻。
窮地に追い込まれてしまった犬田、そこに救いの女神となる優が現れた……そう思われた矢先に、まさかのお部屋へのお誘い!!
性行為が御法度な世界なだけに、女子の部屋に、それも二人っきりでお邪魔すると言う行為も相当大事件になってしまうはず!
超教育ママの母親にばれでもすれば、とんでもないことになることは容易に予想できます。
その前に問題なのが、ここでもしかすると本当に一線を越えてしまうのか、と言うところ!!
無菌培養状態だった犬田、そのうちに秘めたもんもんが爆発しそうないま、目の前にぶら下げられた優と言う存在に……!?
なにせ優、その歪み切った癖のため、犬田がズレた反応をすればするほど興奮してしまうわけですから……すべての鍵は犬田が握っていると言っても過言ではないはず!
はたしてこの後二人はどうなってしまうのか!?
皆様の目でご確認ください!!

勿論その後もお話は衝撃の展開が連続します。
犬田と優の関係がメインにはなるのですが、それ以外の面々の物語も進行していきます。
本作の全ての始まりともいえるウチュラ、不気味な動きを見せていた壇田、そしてカレンと言った美女たち。
そこに犬田の母親や、今まで本筋にあまり絡んでこなかったようにも見えた犬田の父親までもが話に関わり始め……!!
ムラタ先生の十八番であるお色気シーンや脱力ギャグに加え、不穏な匂い漂うストーリーも見逃せない内容になっているのです!!


今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!