yi0
今回紹介いたしますのはこちら。

「THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ!」第3巻 漫画・蒼木雅彦先生 原作・天河信彦先生 

KADOKAWAさんのHuコミックスより刊行です。


さて、KOF97の決着後、異世界に飛ばされてしまった庵。
そこで麻宮アテナそっくりのアルテナ、ユリ・サカザキそっくりのリリリと知り合い、元の世界に戻る方法と、同じくこの世界にいるらしい京を探すのです。
ですがやはりその道中でトラブルが起きてしまい……



ある事件に巻き込まれてしまった庵たち。
トラブルがトラブルを呼び、とんでもないことが巻き起こってしまいました。
それは……
yi1
三つ首のドラゴン、アリギエーリとの遭遇です!!
見上げるほどに巨大なドラゴン、この世界の住人であるアルテナやリリリでも見たことがない、実在すら疑っていたような伝説の怪物のようで。
普通ならば逃げ出したいところですが、このまま人里に向かわれてしまえば、甚大な被害が出てしまうことでしょう。
アルテナは恐怖に耐えて何とか踏みとどまり、闘う決意をします。
リリリは完全に腰が引けておりますが、アリギエーリににらみを利かされ、もう逃げることもかなわなさそう。
そんな中庵は……くっくっく、フハハハハ、ハーッハッハッハ!と言うおなじみの算段笑いを決めるではありませんか!
リリリは庵がおかしくなった!と更にビビってしまうのですが、もちろん庵はそんなタマではありません!
三つ首の竜か、ここでもオロチの宿命から逃れられないとは。
そう言って、アリギエーリを見据えるのでした!

竜を前にしてなお不遜に笑う庵を見て、アリギエーリは侮辱されたように感じたようで。
三人を焼き尽くそうと、猛烈な炎を吐いてきました!!
リリリは防御魔法を使い、なんとか炎を防ぐのですが、アリギエーリの炎は強烈極まりなく、耐え続けるのは難しそう!
無理無理、死ぬ死ぬ、絶対死んじゃう!と悲鳴を上げてしまうリリリですが、その防御魔法の叛意から出ればたちどころに丸焼けになってしまう為、アルテナもどうすることもできず……
と、そんな時です。
ここで見ていろ、と言い残し、庵が防御魔法の叛意から飛び出したのは!
仰天する二人ですが、その不安とは裏腹に、庵は丸焼けになるどころか、アリギエーリの炎を蹴散らしてしまいました!
俺たちが何千年貴様らのような化け物と戦っていたと思う。
三種の神器の宿命のもと、オロチと長年戦い続けてきた庵の一族、こう言ったとんでもない攻撃に対しても対処する技を持っているようです!!
まさか自分の炎が消し飛ばされるとは夢にも思っていなかったアリギエーリ、流石に驚きを隠せないようで。
そんなアリギエーリの前で、庵は気合を溜め……地を這う炎を放ちました!!
これは庵が得意とする技の一つ、百八式・闇払い……とよく似てはいるものの、より強力な技、裏百八式・八酒杯!
この炎を浴びたものは、しばらくの間身動きができなくなってしまうのですが……巨大な竜であるアリギエーリの動きまでも完全に封じてしまうとは!!
そしてこれからが本番です!
遊びは終わりだ!!
そう叫ぶと、庵は両腕を交差させて上に振り上げる独特の構えを取り、アリギエーリに突進!
そして、アリギエーリの首の一本を殴り、引き裂き、叩き割り……
啼け、叫べ、そして死ね!
そんな声とともに、
yi2
アリギエーリの首を一本爆破切断するのでした!!
これぞ庵の超必殺技の一つ、禁千弐百拾壱式・八稚女!!
庵の力は竜に匹敵するどころか、完全に凌駕しているのでした!!

……ですがその時、突如として庵は苦しみだし、血を吐くではありませんか。
yi3
これは「血の暴走」。
庵の倒すべき相手であり、同時にその力の源の一つでもあるオロチ。
時としてその力が暴走し、庵の体を蝕むことがあるのですが……
超必殺技を放った代償か、このタイミングでそれが起きてしまったのです。
アリギエーリはすかさずその隙を付き、庵へ魔法をかけてしまいます。
炎が効かないからでしょうか、選んだのは精神攻撃をする魔法。
血の暴走でダメージを負った庵は抵抗することもできず、その魔法の虜となり、意識を失ってしまいました。
リリリやアルテナはこの魔法を解除する術を持っていません。
魔法の効力が切れるまで待つしかないのですが、アリギエーリが大人しく待ってくれるはずもなく……
そこで、アルテナが決意しました。
リリリに、自分の剣に魔法で炎の加護を与えてもらうのです。
剣に炎の加護を宿せば、その攻撃力は大幅に上がります。
ですがその対価として、その剣を振るうものの生命力が失われていってしまい……
そしてただでさえ危険なその加護を、二重にかけるよう頼むアルテナ!!
そんなことをすれば、身体にかかる負担は2倍どころではありません。
下手をすれば、その命がなくなってしまうかも……
とはいえ、そうでもしなければアリギエーリには太刀打ちできません。
止めようとするリリリに、ここで何もしなかったら、生き延びたとしても庵に合わせる顔がない、と押し切って……!!
アルテナは、二重の炎の加護を得た剣「ファイヤーソード」を構え……アリギエーリをにらみつけます。
この剣にどこまで耐えられるかはわからない。
しかし耐えられるところまでいけるのだ。
好きなだけ削り取るがいい、無茶でも無理でもやってやる!!
yi4
アルテナの決意とともに、戦いは始まるのです……!!




と言うわけで、ドラゴンとの戦いが始まってしまった本作。
庵の力をもってすれば、ドラゴンでも物の数ではないようですが……ここで庵が戦えない状態になってしまったわけです!
果たしてアルテナとリリリはこの場を無事に切り抜けることができるのでしょうか?
庵は目を覚ますのでしょうか!?
まさかの展開が待っているこの戦い、必見ですよ!!

そして新展開を迎える本作ですが、その前にあの人物の様子が描かれます。
そう、庵の宿命のライバルである、草薙京の様子が描かれるのです!!
やはり異世界に来ていた京。
ですが庵とはだいぶ違う道程を辿っているようで……?
京と庵は出会うのか、そして異世界で激突するのか?
庵の異世界での無双ぶりだけではない、今後の展開が楽しみでなりませんね!

さらに今巻のラストでは、描き下ろしで「ギース・ハワードの異世界無法」の前編が描きおろしで収録!!
20P以上を大ボリュームで描かれるこのお話、数々の名台詞やまさかのキャラも登場する見ごたえあるお話になっております!!
本編とともにこのおまけも必見と言わざるを得ませんよ!!



今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!