hg0
今回紹介いたしますのはこちら。

「放課後の拷問少女」第9巻 BOKU先生 

講談社さんのマガジンKCより刊行です。


さて、人文研究部での拷問研究という名のあれやこれや臭われる日々を送る石丸。
憧れの先輩である清香と結ばれる日々を夢見ながら、今日も麻美に弄ばれるのですが……?



気が付けば2学期も終わりを迎えました。
石丸を取り巻く女性もどんどん増えて行き、長い付き合いになって来た皆との関係も一層近づいてきたような……
とはいえ石丸もあれでなかなか身持ちの硬い男、清香に操を立てている(?)以上、そう簡単になびいたりはしないのです!

終業式も終わって、いよいよ冬休み。
冬休みは楽しみですが、人文研究部の皆とはしばらくお別れ、と少し寂しそうな空気になったところで、またいつものように麻美が突然こんなことを言い始めました。
何言ってるの、クリスマスが残ってるじゃない。
クリスマスイブにみんなでパーティーをやります!
皆で私の家に集まって、ごうも……楽しく遊びましょ!
明らかに拷問、と言いかけたのは引っかかるものの、パーティーという響きにはやっぱりときめきを感じてしまいます。
しかも麻美、そこでプレゼント交換は外せない、と付け加えたのです。
心のこもったプレゼントを交換するノッて素敵じゃない?
寒い冬を温めるのにぴったりのイベントだと思うわ。
そんな麻美の言葉に、ピクリと反応する三名の女子たち……!
石丸は今一つピンと来ないのですが……!!

翌日、若葉はさっそくプレゼントを買いに行きました。
ダーリンとの関係は順調だけど、そろそろ大きな変化がないとね。
今回のップレゼントでダーリンの心をわしづかみにして見せる!!
そう決意を胸に秘めた若葉、石丸が何を好きなのかを今までの思い出を振り返って考えてみることにしました。
すると……いきなり石丸の部屋を訪ねた時……エロスな漫画を読んでいたのが思い起こされます。
bh1
ダーリンの好みはHな本!
そんな思いに至った若葉は……!!

同じ日、リコもなにやら考えていました。
アイツの中で私はただの暴力女、そのイメージを払拭したい。
その為にクリスマスパーティーでアイツにプレゼントする!!
なんだかんだ石丸に助けられたことも少なくないリコ、とある事件から石丸の評価を改める……と言うより、実際はとっくに石丸のことを嫌っていない事に気付いていました。
ですがあの性格ですから、素直に仲良くすることなどできず、今でも今までのように激しい攻撃を繰り返してしまうのです。
そんなリコが考えた結果、石丸にぴったりのプレゼントは……
bh2
防具!?
なんで殴ること前提で考えてるの私!とその思いをすぐに振り払うリコなのですが、だからと言って簡単に代案が思い浮かぶはずもなく……?

で、やっぱり清香もプレゼントを買いに来ていました。
彼女もせっかくだからお世話になってる石丸にプレゼントしよう、と考えたのですが、皆同然プレゼントをどうすればいいのか決まりません。
今石丸に必要なものは何なのか?
そうやって石丸とのことを思い起こしていきますと……石丸のエロスなトラブルがあれやこれやと思い起こされ……
bh3
首輪?となんだかどす黒いアイディアが湧いてしまうのでした!!
清香もまたその考えを振り払うのですが……

石丸もその日、プレゼントを買っていました。
清香に渡したいけど、渡す相手はランダムらしいから……と女子の誰にわたっても大丈夫そうな割と無難なものを選んだ石丸。
清香先輩に渡せたらいいな、とアレな顔で妄想する石丸なのですが、そこにどこからともなく麻美が参上!
プレゼントは選べたみたいね、と囁き、そしてものすごく意味深なことを言いだしました。
クリスマス、それは1年で最も人間関係が動く時期。
恋愛沙汰の一つや二つくらいあってもおかしくない……
予言しましょう、このクリスマス……
bh4
人文研究会の誰かが石丸君に告白します。



と言うわけで、クリスマスパーティーで何かが起こりそうな予感が漂っている今巻。
通常通りならば、いつものように若葉が石丸にあれこれと絡んできた流れで告白めいたことをして終わり、ということも考えられるでしょう。
ですが今回のクリスマスパーティーに関しては、決してそんなことはございません!!
思いがけないシチュエーションで、思いがけない人物が石丸に告白することになるのです!!
若葉以外には(その若葉も軽いノリなのであまり堪えなかったようですが)まともに好きだと言う声をかけてもらったことのない石丸。
その告白は石丸の心を大きく揺さぶり……今後の展開に大きく影響を及ぼすことは間違いなさそう!!
本作のメインヒロインが誰になるのか、まだまだ一波乱も二波乱もありそうです!!

そんな事件が起こるクリスマスですが、今巻のラストではさらに大きなとんでもない事件が!!
まさかのあのヒロインが、まさかの事態に!?
とんでもない事態が連続して巻き起こる本作、物語の方もますます目が離せなくなって行きますよ!!

そんな展開の続く本作ですが、今巻はサービスシーンは少ないながら、各キャラの掘り下げに力が入れられております!
前半では最近頓にヒロイン力が高まっている感のあるリコがメインとなるお話がたっぷりと収録され、要所要所で珍しく麻美がいいところを見せてくれたりも!
さらにみんな大好き(?)坂戸先生が本来あるべき工法ではない方向で大活躍してくれる姿も楽しめます!!
ドラマも各キャラのストーリーも、一層楽しみになりますね!!



今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!