ji0
今回紹介いたしますのはこちら。

「はぐれアイドル地獄変」第8巻 高遠るい先生 

日本文芸社さんのニチブン・コミックスより刊行です。


さて、ヴァルキリーオペラが着々と進行していく本作。
流石に猛者ぞろいの格闘大会、海空と言えども苦戦は免れません。
そんな中でも、本業のグラビアアイドルやバラエティの仕事、そしてエロスや自家発電にいそしむ海空なのです!!



女子相撲世界王者、野坂渚。
大会を前にして、彼女は完成しつつありました。
連日男子部員と普段の三倍ぶつかり稽古、そしてボクシング部、レスリング部、柔道部に日替わりでの出稽古。
女子相撲普及のためのPRの為……ではなく、渚は完全に「勝ちに行く」つもりのようです。
ですが超一流ぞろいのヴァルキリーオペラですから、そんな付け焼刃が通用する、とは到底思えない……のがふつう。
……なのですが、彼女のことを一番近くで見てきている女子相撲部員たちはみな一様にこう考えているのです。
渚なら、あの怪物ならひょっとして、相撲+付け焼刃だけで優勝できちゃんじゃないか、と。

時を同じくして、海空のブレイクの一つのきっかけとなったアイドルユニット、KGBに動きがありました。
海空と並ぶ事務所のエース、詩子がKカップに成長したことを一つのきっかけとしまして、新たに「G」と「B」を募集!!
二代目KGBの結成メンバーオーディションが行われていたのです!!
最終選考に残ったのは各サイズごと5人、計10人。
各々が個性的でハイレベルな特技を見せつけてくれまして、選考は難航する……かと思われたのですが、そこで思いがけない人物が姿を見せたのです。
ji1
……野坂渚。
女子相撲世界王者、渚本人です!!
勿論本人は大まじめ。
なのですが、その志望動機はちょっと変わったものでした。
あのヴァルキリーオペラでの海空の衣装を見て目からうろこが落ちた。
グラビアアイドルになれば、あんなかっこで試合してもいいんだって!!
……何でも渚、子供のころからテレビに映し出されていた力士たちのモチ肌に惹かれて相撲を始めたのだとか。
子供のころはそれこそパンツ一丁で男子たちに交じって相撲をと手は相手を投げ飛ばしていたのですが……流石にそれは許されません。
世間の良識の目も、そして女子相撲のルールでも!!
レオタードの上に回しを締める決まりがある以上、それはきっちりと守って世界一にはなったものの……やはり彼女の胸の中にくすぶる思いを消えませんでした。
ホントは脱ぎたい、まわし一本で相撲がしたい……っ!!

確かにスポーツ選手や漫画、アニメのキャラを見て、ああいう風になりたい、と競技を始める人も少なくはないでしょう。
その後競技そのものにのめり込んでいったとしても、やはり根底にあるコスプレ感覚の憧れは消えることはない!!
ji2
と言うわけで、渚はグラビアアイドルになってできるだけ合法的に(?)裸に近い恰好で試合に出ようと考えたわけです。
で、そんな彼女の気持ちはよくわかりました。
では彼女はこの審査で何を見せるかと言いますと……
ji3
まさかの海空とのガチンコマッチ!!
しかも海空は空手の技を何でも使ってもいい、そして渚はあくまで相撲で勝負する、と言う、ほとんどハンディキャップマッチのような!!
……そしてその一戦は始まりました。
相撲取りならではのそんきょの構えから、体を半身に開いた独自のスタイルで構える渚。
海空はその構えを見て、渚の立ち合いを予想します。
ぶちかましか、突っ張りか……?
なんにせよ、渚がこっちに突っ込んでくることは間違いありません。
海空の手足が届く間合いは、渚のタックルが届く間合い。
まずは力士最大の武器ともいえる立ち合いの一撃をさばいてまわりこむ!
鉄壁の「受け」は海空の最大の武器の一つ。
予測さえできていればどんな攻撃でもさばける。
そんなことを海空は考えていた、のかもしれません。
瞬間、すさまじい脚力で発射される渚の体!!
直後……
ji4
海空の体は、膝から崩れ落ちていて……!?


と言うわけで、大会の合間の息抜き回……と思いきや、とんでもない展開が待っていたこのエピソード。
一瞬の間に、渚は何をしたのか!?
そして海空このままノックダウンしてしまうのか!?
この後驚くべき一瞬の攻防が明らかにされることとなります!

渚の思いがけない海空との絡み方によって、物語はまたまた面白いことになってきました。
これで渚が合格したとすると、同じ事務所に所属すると言う事。
と言う事は何事もなければ準レギュラーくらいに昇格してしまうわけで……
新しいグラビアアイドルとしての新メンバーとしての活躍も期待できるわけです!!
そしてなによりも、海空をダウンさせたその実力が折り紙付きであると言う事も重要でしょう!!
猛者ぞろいの大会に、また一人面白い戦士が現れたと言うわけです!!
さらにその気になる初戦も今巻に収録!!
時として容赦ない展開を見せてくる高遠先生だけに、1回戦なら負けないだろうと言う漫画のセオリーは信じるのは危ないところ!!
彼女の戦いにも注目です!!

さらにこのオーディションの「B」の方では、またまたとんでもないキャラクターが登場。
波瀾がバンバンと巻き起こっていく大会もですが、二代目KGBの動きもものすごいことになっていきそうで……!?
こちらもいろいろな意味で必見です!!



今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!