120
今回紹介いたしますのはこちら。

「U12」第6巻 闇川コウ先生 

講談社さんのアフタヌーンKCより刊行です。


さて、渋谷の地下をさまよう中で、電気の通っている電車を見つけたかなめ達。
ですがそこには渋谷系変態が待ち構えていました。
脱出するためには 彼らをどうにかするしかありませんが、ぐずぐずしてはいられません。
何故ならあの刑務所の所長が、たっぷりと爆薬を積んだ列車を起動させ、渋谷を消し去ると宣言したのですから……!!



かなめ達の前に立ちはだかる、イケメン変態と全裸変態、スーツ変態の三人衆。
じりじりと二時によってくる彼らを前に、我慢しきれなくなった日向が突っ込んでいってしまいます!
バールを振り上げて飛びかかるも、イケメン変態の左手一本で蹴散らされてしまう日向。
イケメン変態は、子供が大人に勝てるわけないだろ、と勝ち誇るのですが……油断しているわけではありません。
すぐに鳳達のグループの方に視線をやり、でも君たちは別だよ、と語り始めたのです。
何故なら鳳達は民神教という危険な団体でテロリストとしての教育を受けた子供たち。
普通の子供とは一線を画す能力や、精神状態を持っていると言っていいでしょう。
実際鳳にはこの変態達も痛い目を見させらているのですが……
そんな状況においてなお、イケメン変態は仁王立ちになり、準備が整ったら来るんだ、と挑発的な言葉を投げかけるのです。
それは、それでも自分たちのほうが強いと言う自信なのでしょうか?
いや、そうではないようです。
変態はこう言いました。
世の中の偉い学者たちは、僕たちを分析してこう言うんだ。
小さい女の子に興味を持つのは、自分より弱い存在しか相手にできないからだって。
間抜けなレッテル張りだよね。
僕たちはそれとは逆!
女の子は抵抗すればするほどいい!!
自分の命を懸けた末に女の子を屈服させる、それがサイコー!
……そんなことを言って悦に入った表情を浮かべる変態達。
かなめはどっちにしても変態ってことじゃない、と冷静につっこむのですが……
その言葉に彼らはこう反論しました。
違うよ、ピュアなだけさ!
小さな胸、震える心、
121
それが僕たちLOLICOMハート。
……すごくいい笑顔を浮かべるイケメン変態ですが、正直反論になっていません。
付き合いきれないとばかりに鳳の仲間たちが二人、一度にイケメン変態に襲い掛かります!!
息の合った連携攻撃、流石のイケメンも防ぐのが精いっぱい。
ですが彼女たちの攻撃はまだ終わりません!
この二人の奇襲は注意をそらすためのもので、さらに背後から鳳が小刀を持って攻撃を仕掛けていました!!
ですが相手も一人ではありません。
全裸変態がその動きに気がつき、甘いよ、と刀で小刀を打ち落としました!!
この連係も打ち砕かれてしまった、かと思いきや……本当の本命は、さらに潜んでいたもう一人によるボウガンでの攻撃でした!!
完全井居をつかれた全裸変態、その体にボウガンの矢が突き立った……はずだったのですが、その寸前、スーツ変態の銃によってボウガンがはじき落とされてしまうのでした……
イケメン変態は、その流れるような二重三重の連携攻撃に感嘆します。
危うく殺されちゃうところだったよ、でも一手足りなかった。
まずは一人目。
そう言ってイケメン変態はナギをつかみあげ、その毒牙にかけようとするのですが……
その瞬間、駅内に大きなサイレンの音が響き、そして刑務所からの放送が流れたではありませんか!!
渋谷駅構内に滞在する受刑者及び人権喪失者に告げる。
源氏国を持って渋谷駅での実証実験を終了し、同時に当該施設における労役慰問の義務も解除される。
またこれに伴い、治安緊急措置法運用を決定。
122
渋谷駅の爆破処理を行うものとする。
爆破用車両の到着予定時刻の午前10時までに速やかな撤退を期待する。
……午前10時までは、もうすでに残り10分を切っています。
これは戦っている場合ではありません。
すぐにゲームで培ったとはいえ一応電車を運転できる彩子に操縦してもらい、渋谷から離れなければならないのですが……
そこに、全裸変態が立ちはだかりました!!
この状況、戦っていれば自分たちの命もないことはわかっているはず。
一体なぜこんなことをしだすのでしょう。
全裸変態は、変態らしく刀身をなめながらこう言いました。
関係ないね。
123
制限時間内に勝てれば生き残る。
実にスリリングなゲームじゃないか、と……!!
刻一刻と迫る制限時間。
列車に積まれた爆薬は、突入してきたホームどころか、地下鉄の駅全てを吹っ飛ばすほどの量がつまれていました。
……一同は10分間の間に変態達を倒し、列車を動かすことができるのでしょうか!?
今まで以上に緊張感あふれる、命懸けの戦いの幕が開きます……!!



と言うわけで、しぶちか編がクライマックスを迎える今巻。
渋谷が爆発するまでに残されたわずかな時間までに、一同はこの変態達をどうにかして列車を動かすことができるのでしょうか?
この変態三人衆は、今までの中でもトップクラスに身体能力が優れています。
いくら訓練を受けている鳳達と言えど、この三人を時間内に倒して逃げることなどできるとは思えませんが……
幾度となく恐ろしい変態に襲われたり、すさまじい破壊に巻き込まれたりと様々なピンチを潜り抜けてきたかなめ達。
今回も渋谷爆発と言うとんでもない事件に巻き込まれてしまったのですが……
果たして今回は生き残れるのか?!
その衝撃のクライマックスは必見です!!

そして物語はしぶちか編のエピローグ的なお話を少しはさんで新展開へ。
かなめの驚くべき過去が明かされた後、途中から別れ別れになってしまい、その行方が知れなかった12組のメンバーのその後を描くシリーズが開幕!!
彼女たちがこの地獄でどうなってしまい、これからどうなるのか?
こちらのお話も見逃せませんよ!!



今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!