lj0
今回紹介いたしますのはこちら。

「レディ・ジャスティス」第2巻 荻野ケン先生 

集英社さんのジャンプコミックスより刊行です。

さて、史上最強の力を持ったスーパーヒロイン・ユースティティアとして、犯罪都市・剛寒市の平和を守るため奮闘していた天利。
彼女の最大の敵は、自分の力や悪人たちの攻撃に耐えられる服がなく、自分にとってはちょっとした衝撃で体をさらすことになってしまう……羞恥心でした!
彼女の協力者となった丸藤は、彼女が恥をかかないように丈夫な服を作ってあげたりするのですが、やっぱり完全に破れない服など作れず……天利の苦悩は続くのでした!


ある日のことです。
水泳部の練習を終えた天利がロッカーに戻りますと、とんでもない出来事が巻き起こっておりました。
どれだけロッカーを探しても……彼女のおパンティがないのです!!
まさか下着泥棒か、でもそれらしい悪意は感じなかった、いったいなぜ!?
戸惑いまくる天利ですが、その犯人、実は通りすがりの猫でした。
動物がきまぐれでくわえていっただけに、当然悪意などはなかったわけです。
確かにここに悪意を持っているものは存在しませんでした。
ですが結果としてここに天利のおパンティは存在せず……そして、なにやら強い悪意を持つ3人組が近くで悪事を働こうとしていることは確かです。
急がないとまた事件が起きてしまいます。
おパンティがなくなってしまった理由はまたあとで考えるとしまして……とりあえず何か服を着なければなりません。
いつもの丸藤製コスチュームは現在修復中。
体操着は今日持ってきていないし、おパンティなしで制服を着るなんてどう考えても無理!
考えた結果、天利はマスクだけつけて、水着姿で現場に急行することにしたのでした!!

現場では猛烈な勢いで建物が燃えています。
悪意の位置はまた別の場所にありますから、火を放って逃げたのでしょう。
とりあえず天利は、燃え盛る建物に取り残されている小さな女の子を救うため、中に飛び込んでいきました。
もう大丈夫だよ、と少女に声をかけて助け出そうとしたその瞬間!
突然外から猛炎が飛び込んできて、大爆発が起こってしまったのです!!
が、すぐに建物から一つの影が飛び出してきました。
普通の爆発程度では、当然天利には怪我一つありません。
少女のほうも、しっかりとアメリが体でかばったおかげで無傷でした。
ですが……爆発に巻き込まれてしまっては、服のほうは無事ではすみません。
お洋服ボロボロだよ、と少女に言われて初めて、
lj1
自分の着ていた水着がズタズタのボロボロになっていたことに気づいたのでした!
慌ててすっ飛んで、荷物を置いておいた近くのビルに隠れる天利。
体育座りで身を縮めつつ、着るものがなくなったと絶望……
速く放火した悪意を追わなくてはいけないのに、このまま裸で行けとでもいうのか!?
そうやってうろたえている間に、再び町では火の手が上がっていました。
もはや悩んでいる暇はありません。
パンツはないけど、制服はあるんだ、この場合は……!

街では、3人組の悪党が暴れまわっていました。
炎を発生させる能力を持っているらしいリーダー格の男は、ミュータントに出もなった気分だと狂乱しています。
そこへやってきた天利!!
男はむしろそれを待っていたようで、待ちくたびれたぜと天利を見るのですが……
やってきた彼女は、制服姿。
そして何よりも、いつものように飛んでは来ず、徒歩で三乗したではありませんか。
今日は制服だ、何で飛んでこなかったんだろう。
そんな声がささやかれる中、天利はうつむき加減でこんなことを考えていたのです。
大丈夫、大丈夫。
外見的にはただの制服姿なんだ、このまま下手な動きさえしなければだれにもわかるはずがないんだ。
lj2
パンツをはいていないなんて!!
男は制服で来るなんて俺を舐めやがって、公開させてやるぜと笑います。
天利の頭には、相手の言葉なんて何一つ入ってきません。
少しでもスカートが目くれてそれを誰かに見られたらもう終わり。
恥ずかしさの限界を超えて、想像しただけで気絶しそう。
こんな状態では飛ぶこともできないし、歩くことすら怖い!
敵の前まで来たのはいいけれど、一体どうやって戦えば!?
そんな彼女の苦悩も知らず、炎を放って攻撃を仕掛けてくる男たち。
炎を浴びれば服は燃えてしまうでしょうが、だからと言ってよければスカートが目暮れてしまいかねません。
そこで天利は、息を吹いて炎を散らすことにしました!
その目論見は成功し、無事炎は消え去ります。
が、それだけ強い風を起こせば当然自分のほうにも風が帰ってくるわけで……
lj3
天利のスカートは思いっきりめくれてしまうのです!!
必死で抑えて何とか事なきを得た天利ですが……これでちょっとした攻撃もうかつにできないことがわかってしまいました。
逆に男たちは、普段は攻撃を避けさえしない天利を見て、自分たちの能力を恐れているんだと誤解!
さらなる攻撃を仕掛けてきてしまうのです!!
天利を襲う、ひょっとしたら史上最大のピンチ。
果たしてこの未曾有の窮状を逃れることができるのでしょうか!?


というわけで、今巻で完結となる本作。
今巻で、天利の宿命の敵となるであろう人物が登場しましたが……決着する時間はなかったようで、二人の出会いだけを描いた感じで決着までは描かれませんでした。
その代りと言っては何ですが、最後は本作の原点ともいえる、天利の恥ずかしフェイス全開の、エロスコメディとなっています。
天利の勇姿とあられもない姿、目に焼き付けるべしです!!

そして、単行本ようのおまけ要素もばっちり収録されています。
こういった作品ではもはやおなじみで、前巻でも注目された乳首券の発行はもちろんのこと、本編ではなかったお色気満点のカットを多数掲載!
さらに最終回の直後の様子を描いた描き下ろしのエピソードを3P、カバー下の本体におまけ漫画+衝撃的なイラストを収録と、隅々まで楽しめる内容となっていますよ!!!


今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!