kd0
今回紹介いたしますのはこちら。

「かみさまドロップ」第7巻 みなもと悠先生 

秋田書店さんの少年チャンピオンコミックスより刊行です。


さて、エルの檄によってバンビと向き合うことのできたあすなろ。
そのおかげで、あすなろはバンビとまたも接近することができました。
とはいえまだまだバンビに秘められた謎は数多く残っています。
果たして二人の関係はどうなっていくのでしょうか?


バンビとメールのやり取りができるようになったあすなろ。
表向きは今までと何の代わりもない、ただのクラスメイトの関係となっていますが……
他愛もないメールのやり取りがあるだけで、あすなろとバンビは幸せな気分になるのでした。

そんなある日のこと。
いつも冷静なシロが珍しく大慌てをしながら現れます。
彼女が持ってきたのは、何か文章が書かれた一枚の紙。
そこには当選おめでとうといった旨の文章が記されていました。
それは、押しも押されぬトップアイドル・胡蝶の楽屋にお邪魔できる……と言う、キャンペーンの当選通知!
彼女にとってもご執心なシロは、応募のためにひたすら応募券つきのお菓子を買い続け、まさかの当選を果たしたのです!

やってきました、胡蝶の船上ライブ会場。
楽屋にお邪魔券が当たらなくてもいいようにと、シロは今回のライブのチケットを購入済み。
シロ、クロ、エルにあすなろといういつものメンツで、わざわざ遠出してきたのです!
ですが正直シロ以外は胡蝶に興味なし。
エルは近くにある中華街のほうに行きたい、とあすなろに振るのですが……あすなろは。このあたりのきれいな景色を撮影してバンビに送ってあげようと一人ではしゃいでいまして。
そんな彼の態度に、エルはご立腹なのです!

シロのテンションマックス、他のメンツの気持ちは平らなままで胡蝶の楽屋へ向かいました。
楽屋の前は、城を含む数名の熱心な胡蝶ファンの熱気で沸き立っております!!
そしていよいよやってきた対面の時!!
ドキドキしながら中に入っていきますと……胡蝶は今日は陽こそおいでくださいました、と歓迎してくれました。
が、彼女はベッドの上で上体を起こした状態のままで応対しているばかりか、そのベッドには天蓋が降りていて
、シルエットくらいしか見られないのです!!
今日は風邪気味で、眠安易映しては悪いからこのままで。
本番のライブでは私、元気いっぱい頑張るから……
せっかく胡蝶に会えるチャンスだというのに、相手は体調不良でその上姿すら見られない……
暴動(?)が起きても仕方のない状況な気もしますが、ファンを気遣うやさしさ、体調が悪くともステージに立つけなげさ、そして胡蝶のキャラである私生活をさらさないミステリアスさも保っているなんてさすがだ!!と逆に大盛り上がり!!
エルたちはますますそのテンションに置いていかれるのですが……気が付けば、あすなろがいないではありませんか。
一体あすなろはどこへ……?

といっても別に事件というわけではなく、夢中で写真撮影をしていたら迷子になっただけでした。
胡蝶に特別興味があるわけではないものの、とりあえず戻らなくてはならないとあすなろは踵を返すのですが、そんなあすなろにぶつかってきた人物が。

kd1

それは何か、ハート型のサングラスををかけた、なんだかすごい格好の女の子。
なんだか彼女、黒服の男二人に追われているみたいです。
あすなろはとっさに彼女をかばい、追手をまく手助けをしてあげました。
ついでに肉まんをおごってあげますと、彼女はすっかりあすなろに興味がわいた様子。
どこか行くところでもあるのか?と尋ねてくるので、今回ここまでやってきた理由を話します。
彼女はアイドルオタクか?と笑うのですが……その場所なら知っているから連れてってあげる、と申し出てくれました。
ですが、交換条件も提示してきたのです。
時間までには必ずその公園に連れてってあげるから、ちょっと一緒に遊んでよ!
……あの黒服は犯罪組織とかそういう類のものではなく、警察沙汰になるようなことはないとのこと。
さらに彼らは彼女の格好まではしらないとのことで、帰ってのんきにデートでもしていたほうが見つからないだろうというのです。
行こう行こうとしつこい彼女、あすなろは無視しておいていこうともするのですが……彼女が時折見せる寂しげな表情を見て、どうしても無碍にはできなくなってしまいます。
なんだかものすごく傍若無人でわがままで生意気な性格をしている彼女の性格を、公園に戻るまでの間に叩き直してやる!
……ということにして、デートしてあげることにしたのでした。

服屋さんに行って、ロングのチャイナ服にミニのチャイナ服どっちが似合う?と聞いてくる彼女。
どっちも似合わないのでおねだりされても買いません!!とお断りするあすなろですが、見てもわからないくせに、ちゃんと目を開いてこっちを見ろ!と彼女はサングラスをはずして髪をおろし、チャイナ服をあてがって見せました!

kd2

見た目が変わったせいももちろんあるのでしょうが……なんだか今までの彼女とはがらりと違った雰囲気。
ひょっとしてこの子、可愛いのか……?
思わず赤面してしまうあすなろを見て、彼女はにやり。
惚れたべ?実際着たところを見てみたいべ?とまた今までの調子に戻り、じゃああそこのゲーセンで勝負してあたしが勝ったらチャイナおごりね!と勝負を挑んできたのです!!

二人でゲーセンで一喜一憂……その姿、はたから見ればカップルそのものです。
あすなろもなんだかんだと結構楽しんでいたようで、あれだけ首ったけだったバンビとのメールのやり取りも忘れてしまっていました。
……ひとり、自宅で新着メールなしの画面を見て物憂げな表情を浮かべているバンビ……
そして、楽し気に遊んでいるあすなろを、胡蝶の楽屋お邪魔会から早々にお暇したエルとクロが目撃してしまうのです!!

結局あすなろはゲームに負けて、彼女にミニのチャイナを買ってあげることになりました。
ですがその直前に、あすなろにはバンビという大切な人がいる、ということを知った彼女、懐からクレジットカードを出して自分でお金を払おうとするのです!!
実は彼女、お金持ち……?
しかし約束は約束だとチャイナ服を買ってあげたあすなろ。
すると彼女、じゃあ今日一日のお礼だ、と大事にしているらしいお守りをあすなろに手渡してきたのです!
しかも彼女、今日一日であすなろの生来のツキのなさまで見破っていた様子。
一体彼女は何者なのでしょうか……?
お守りを手渡すと、幻だったかのように消えてしまった彼女……その正体は、意外なところで明かされることとなったのです。
満を持して始まった胡蝶船上ライブ。
せっかくだからみていくあすなろなのですが……
壇上に現れた胡蝶は

kd3

あのミニのチャイナ服を着ていたのです!!


というわけで、新たなヒロインが登場する本作。
今までも物語の端々に登場していた胡蝶ですが、いよいよ今巻から本格登場することになりました。
ですが本作ですから、彼女が物語のただの一ヒロインであるとは考えづらいところ。
彼女はいったい何者なのか?
彼女の目的や正体、そして彼女をやたら気に掛けるシロの真意は?
様々な部分が引っかかる本作ですが、その前にまず彼女が現れたことによって現れるバンビやエルの心の動きが肝になってくるようです。
あすなろによって、バンビも今までの自分を変えようとした矢先に現れた新たな女性キャラの影。
果たしてこれが本作にどんな影響をもたらすのか?
これからも目がはなせない展開になっていく行きそうです!!

バンビの婚約者や、キケリキーは今回もなりを潜めております。
彼らの動きも気になる所ですが、今回登場した胡蝶と何か関係があるのかも気になってきます。
数々の不穏な存在が姿を現し続け、おそらく陰でひそかに蠢き続けている……
それらが表に出てくるその時も、不安でありながらも楽しみですね!!


今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!