kd0
今回紹介いたしますのはこちら。

「かみさまドロップ」第6巻 みなもと悠先生 
秋田書店さんの少年チャンピオンコミックスより刊行です。

さて、バンビと……もとい、みんなで一緒に南の島にバカンスに行ったあすなろ。
ググッとあすなろとバンビの距離が縮まった、かに思えたのですが、そこでバンビのフィアンセが登場。
見るからに只者ではない雰囲気を醸し出しているフィアンセに、エルどころかシロやクロは何もできず。
バンビはフィアンセに連れていかれてしまったのです。


エルに対し、主人公らしいラッキースケベを発動させたあすなろ。
その代償として、思いっきりひっぱたかれてしまい、病院に行く羽目になってしまいました。
病院で順番待ちをしていると……なんと、そこでバンビと鉢合わせしてしまうのです!
なんだかとんでもない感じで別れてしまったバカンス以来の再開となる二人。
あすなろはどうにも声をかけづらく、一緒に来ていたエルに助力を頼もうとするのですが、いつの間にかエルの姿がなくなってしまっています。
慌てていますと、そこにエルから電話が。
ですがその電話、急用を思い出したから帰るとだけ言って切られてしまったのです。
どうやらエル、気を利かせてくれたみたいです。
が、そんなことに気が付かないあすなろは、この状況何とかしろよと怒っちゃうのですが……
バンビは、そんな慌てたあすなろを見て、エルさんがいなくなっちゃったのなら、一緒に探そうかとと言ってくれたではないですか!
そこであすなろは気づきます。
バンビだって気まずいはず。
自分に気づかなかったふりをして行くこともできたのに。
そう言えばいつもそうだった、いつだってバンビのほうから声をかけてくれた……
俺とただ笑顔でやり過ごしたいだけなら、わざわざそんなことしないだろう。
きっと、バンビが俺に何かを望んでいるんだ。
あすなろは意を決し、声をかけるのです!
アイツは何か急用を思い出したみたいなんで、大丈夫です。
kd1
良かったら、俺と一緒にかえりMぁせんきゃっ!?
……噛みました。
ですが、あすなろの思いは伝わりました!
バンビは笑顔で答えてくれるのです。
うん、私もそう言おうと思ってたとこ、一緒に帰ろ。
めぐってきたチャンスに、あすなろは思わず感動の涙を浮かべるのです!!
……が。
すぐ近くに隠れていたエルの胸中は、複雑なのでした。

その後二人は、病院近くのカフェに入りました。
入ってみたいとは思っていたが、一人では入りづらかったとはバンビの弁ですが……あすなろにとっては願ったりかなったり。
雑談の中で、二人の誕生日が完全に同じ日であることがわかって、精神的にグッと親しみがわいたのもあるでしょう。
タメ口で話そうと持ち掛けられたあすなろは、バンビはよく病欠しているが、体が弱いのかと聞いてみることにしました。
地雷かもとは思った踏み込んだ質問ですが、バンビは答えてくれました。
幼いころ生死の境をさまよったことがあって、それ以来両親は過保護になったのだとか。
本当は今回の病院も、南の島にやってきた「あの人」と一緒に来るように言われたのですが、せめて一人で行かせてとバンビは断ったのだそうです。
病院は、父からも母からも、「あの人」からも自由になれる場所だから、なんだか楽しくて。
そう漏らすバンビ……
あの学校でバンビの取り巻きのようにくっついている二人のお友達も、なんとご両親が「用意した」友達なのだとか。
どこもかしこも監視下にあるということなのでしょう、バンビが病院が楽しいというのもなんだかうなずけます。
話の流れでバンビは、南の島の時もせっかく楽しんでいたのにごめんねと謝ってきました。
あすなろはフォローするつもりで、黙ってみ並の島になんて言ったら心配もするさ、アンナイケメンでお金持ちの許婚なんて素敵じゃないか、と返答したのですが、その瞬間。
kd2
バンビの顔は笑顔のままですが……明らかに暗く沈んだものになったのです。
いい許婚、そう見える?
……バンビはお会計をすると席を立ち、「あの人」が心配して迎えに来ちゃうから、と一人で帰ろうとしました。
その様子を見て、鈍いあすなろもさすがに察知します。
バンビが帰ろうとしているところは本当に楽しい場所なのか?
幸せな空間なら、わざわざ病院で一人になったり、隠れて南の島に行ったりしないはず。
何よりも幸せな空間に帰るのなら、バンビはあんな顔しないはずだ!!
あすなろは、バンビの手をつかみます。
詳しいことなんてわからないけど、バンビをこのまま返してはいけない……!
あすなろは渾身の勇気を振り絞って、こう告げたのです。
kd3
良かったら、もう少し、遊んで行かない?


というわけで、さらなる一歩を踏み出すことに成功したあすなろ。
いよいよあすなろはバンビとグッと距離を縮めることとなるのでしょうか?
……そう簡単に物事は進まないでしょう。
怪しげな空気を見にまとうバンビのフィアンセ。
バンビが抱える心の闇。
エルの複雑な心境。
そして、あすなろ自身の心……
様々な思いが絡み合い、事態は一筋縄ではいかない状況が続きます。
そんな中で、あすなろは一皮むけることができるのでしょうか!?
今巻で、物語が大きく進むこととなるのです!!

そして今まで存在しか明かされていなかったあすなろのお姉さんが満を持して(?)登場!!
超ナイスなバデェのエルがお姉さんの服を借りてきていることを考えると、相当スタイル抜群な美女が出てくる、と思いきや……?
いままで辛みが描かれてこなかったあすなろと姉。
二人の関係性、そして意外なお姉さんのキャラも見逃せませんよ!!


今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!