今週のチャンピオン、気になった作品いくつかの感想を。

・弱虫ペダル
早くも2度目のインターハイ編突入!
今回は女性キャラももう一人投入するようで、もともと萌え系の漫画家さんだった渡辺先生の本気が窺えます!?
そして、あのあとめっきり存在感が薄くなった杉元の健在っぷりがちょっと見られてほっこり。

・魔法少女サイト
出張版。
8Pなので凄くざっくりした感じのお話でした。
新規のお客さんをゲットしようというより、既読の人へのサービス的な側面が強いかな?

・バチバチBURST
引き続き過去編。
現在ではすがすがしいくらいの小悪党な虎城ですが、そうなったのには理由があった、と言うお話です。
あまり描かれていなかった在りし日の火竜が描かれるのも興味深い!!
「のたり松太郎」(暴れん坊力士!!松太郎)の次はこれをアニメ化でお願いします!!

・囚人リク
椿ヤバイ編。
いや、瀬口先生ホントに構成うまいですなぁ。
単純にばれてヤバイ!ではなく、凄く次回が気になる感じで続きます!
久々登場の女医さんもまたお話にからむのかな?

・名探偵マーニー
ニセマーニー登場、と言うお話。
新キャラクターが登場するわけですが、ちょっと能力の高い新キャラがでるとメカニックがらみじゃないかとハラハラしちゃうのは俺だけでしょうか!?

・雨天決行
物凄いクライマックス感。
バーサスアースがああ終わってしまったので、緊迫の展開とは別の意味でもハラハラします……!

・真・餓狼伝
こちらもにわかにクライマックス感が高まってきました。
今週始まった戦いがラストバトルになる予感がしますが……


次号からついに「刃牙道」スタート!
なんだかんだいって板垣先生作品は「期待させるパワー」が凄いのでやっぱり楽しみです。
しかも4号で300ページ近いボリュームでスタートとのことで。
板垣先生、やる気ですな!!


今回はこんなところで!
それでは!!