lt0
本日紹介いたしますのはこちら、「リビドーハンタータケル」第2巻です。
作者は丈山雄為先生。
集英社さんのジャンプ・コミックスより刊行、ジャンプSQ.19にて連載されています。

さて、突然やってきた天使、ペロエルに究極のイケメンに変身できるオトコリングを与えられ、女子のリビドーを回収する任務を押し付けられてしまったタケル。
ただでさえ大変なその任務ですが、ペロエルは暴力的ですし、彼女の妹にして堕天使のプニエルが現われて大混乱を巻き起こすなど、毎日がもう大変!
振り回されっぱなしながらも、タケルは日々頑張っていくのですが……?

ある日のこと。
お母さんが風邪で倒れたため、風邪に効くものを買いに来たタケルとペロエル。
そこで二人は養護教諭の雪見と出会い、風邪には梅干しがいいよと教えてもらいます。
ですがその時、猛のことを結構可愛がってくれている雪見とペロエルがちょっとした小競り合いをしてしまいまして。
ペロエルはその意趣返しとばかりに、雪見のリビドーを回収してくるようにタケルに命じたのでした!

優しく可愛らしく、ぽやぽやしているみんなのアイドル的存在、雪見。
そんな彼女のリビドーを奪う……キスをするなんて、正直言ってタケルにはできません。
ですがペロエルの命令には逆らえず、とりあえず保健室に行ってから考えようと行動を起こします。
保健室に近づいていきますと、中からなにやらだみ声が聞こえてきます。
そこから出て来たのは……脳みそまで筋肉系のいじめっ子、権田でした!!
lt1
ところが権田はいつもの表情からは想像できないいい笑顔をして、爽やかに立ち去っていくではないですか。
どうやら権田、こんななりながら雪見にベタぼれな様子。
心ウキウキワクワクだったせいで、すれ違えば因縁を付けるようなタケルの事も眼中に入らず去って行ってくれた訳です!

で、本題の雪見はといいますと。
出会うなりタケルに抱きついてくるではないですか!!
別にこれは好きとかそう言うのではなく、彼女なりの自然なスキンシップ。
あの男臭さを超えた獣臭を発する権田の直後に、可愛いい草食系のタケルをみたギャップのせいで思わず抱きついてしまったようです!
といっても、雪見は決して権田が嫌いというわけではないのです。
ことあるごとに今日は何人と喧嘩した、とかいいながら怪我を見せびらかすようにやって来る権田。
そう言うのがカッコいい年頃なんだね、と彼女なりにやさしく見守っているのでした。
lt2

噂の権田ですが、「超悪い先輩」に会いに着ていました。
色黒でバンダナをしているその先輩、Z(ゼータ)は予定の時間より遅くなったことを謝罪する権田を、にこやかに迎え入れまして……
超悪い先輩というにはずいぶんやさしげな印象を受けますが、実はそのにこやかな顔の下で
lt3
ぐるぐる巻きに縛った男を椅子代わりに座っていたのです!!
しかもその男、「街でガンをとばしてきた」だけなんだそうで……
これだけでも充分酷い仕打ちといえますが、さらに

ボールを蹴ってゴールに入れる遊び、と称してその縛った男に無茶苦茶な蹴りを叩き込んだのです!!
お前もどうだと権田にも蹴りを促すZですが、権田はそこまでワルになりきることはできないようで。
はんぱねぇ、Zさんマジ悪い!と戦慄にも似た尊敬の眼差しを向けるだけなのでした。

その夜。
教師仲間と飲みに行った雪見は、べろべろに酔っ払って道端で眠りこけてしまいます。
そこに通りがかったのは……あろうことか、Zでした!!
Zは眠りこけた雪見を拉致し、アジトに連れ去ってしまいます。
そして今夜は朝までパーティーするぜ!と権田を呼び出すのです。
何も知らない権田は、Zからのお誘いに喜び勇んでZアジトに向かいます。
たどり着いてみれば、いい玩具だろ?と雪見を指差すZ一味……!
それを見た瞬間。
lt4
考えるよりも早く、権田の手はでていました!!
突然の行動に、流石のZも切れてしまいます。
テメェ何やってんだ、と睨みつけてくるZですが、権田も引きません。
この人は俺が惚れた人だ!!
その宣言に、Zの一味も流石に息を呑むのですが、Z当人はといいますと
lt6
好きな女と好きにやれるんだ、ラッキーじゃねえか、とサラリと言ってのけて……!!
これには権田もブチ切れ!!
怒りに任せて巨大な拳を振り下ろすのですが、
lt5
逆に一発でZに返り討ちにされてしまい……!!
窮地に陥る雪見!!
権田はここから逆転し、男を見せることができるのでしょうか!?
そしてタケルは……!?

というわけで、権田の意外な一面を描く今巻。
こういった使い捨てにされてもおかしくは無い脇役キャラをしっかり生かしてくれる丈山先生、「ねじまきカギュー」の中山先生イズムをしっかりと受け継いでいらっしゃいます!
今巻でもチラッとカメオ出演(?)していますので、中山先生ファンの方なら思わずニヤリとしてしまうはずです!!
そしてこういったお話のほかにも、ストーリーは着々と進んで行きます。
毎回ゲスト女性キャラのリビドーをすっていた本作ですが、ペロエルはもちろんのこと、なじみやつばめと言った女性キャラがメインとなり、ラブコメ色を強めていきます!
このあたりの三角関係的なものがこれからの鍵となるのかもしれません!!
さらに今巻のラストでは、新たな謎キャラが登場。
今までとは違う、新たな展開が始まりそうです!!

権田がイケメンに見える、「リビドーハンタータケル」第2巻は全国書店にて発売中です!!
ストーリーの毛色が変わり始め、なんだかんだとハーレムチックな感じになってきたタケル。
果たしてタケルは誰を選ぶのでしょうか!?
というか、そういうお話になっちゃうんでしょうか!!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!