というわけで一発目はコレで行きたいと思います。
週刊少年チャンピオンで大好評連載中!
「悪徒-act-」第1巻です!!

8月8日に待望の一巻が発売された今作は原作の猪原賽先生と作画の横島一先生が
「不良漫画が書きたい!」
「ヒーロー漫画が描きたい!」
「じゃあ合体させよう!」
というノリで生まれたんだそうです。作者コメントで書いてあるんだから間違いない!
そんなコラボレーションが生み出したストーリーはまさに予想外のひとことです。
友人の死んだ理由を追う主人公。
その背後には謎の組織「更生省」、そして獄楽寺少年院が見え隠れする。
そしてとうとうたどりついた手がかり、更生省の使者に出会う。
それはなんと変身するスカジャンに身を包んだ謎の人物だった!
……というような導入。
不良ものの皮をかぶった熱血ヒーローバトル漫画、それがこの悪徒なのです!!
しかしなにより設定が斬新過ぎるのがこの漫画のいいところ。
まず変身する方法がスカジャンのジッパーを締め切るというもの!
寒いときついついしめてしまうとたいへんなことになりそうです!
次に個性的な登場人物!
主人公の港 陽虎(みなと あきとら)はその漢字からヨーコと呼ばれたりまします。港のヨーコか。
しかしこの設定は基本的にあってないようなもの。すごいのは続々出てくる脇の皆さんです。
第一巻で強い印象を残すのはなんといっても屠塚高校寮の支配者の一人、「金坐座 戸吾嗣(きんざざ トゴシ)」ですね。
なんせ髪型がきんぴかのアフロ……と思わせておいて制服の金ボタンで出来たアフロ状のカツラ!!
そしてその金ボタンで作った鎧を身にまとい、人間の足を貫通するほどの勢いでそのボタンを飛び道具としても使ってくるのです!!
その鎧の名は「金釦筋肉(きんマッソー)」!!
どうやら今まで倒した相手のボタンを剥ぎ取って作ったらしいのです!!
あげく剥ぎ取ったボタンをうつろな目で見つめ、よだれをたらしながら「うふぅッ ピカピカだぁ… 俺の勲章」とつぶやく有様。
どれだけ金ボタン愛してるんですか!!
後に卑怯な手段を用いた敵に対し「てめぇのケンカにゃ ソウルがねぇよ」などと熱い台詞をはくナイスガイへ転身しますし、ヨーコに敗れた後にはほほを染めて俺の変わりにボスになってくれと懇願するなど、ツンデレぶりも完備です。
ツンデレといえばこの漫画ではこの人のことを指すといっても過言ではないキャラ、それが「針塚 杏(はりつか アン)」です。
容姿はツインテールに改造セーラー服、スパッツにボーダーハイソックス、髪飾りは大きな安全ピンといった格好の美少女。
この第一巻ではまだ本格的に戦ってはいないのですが、ヨーコに対しいきなり顔ほどの大きさもある安全ピンで「耳の穴カッポじってあげようか?」と脅してみたと思ったらその直後「意外とイケメンじゃん 怒った顔もかわいいし…」とさっそくアプローチをかけてきます。
早速ツンデレの片鱗を見せてくれますなぁ。しかし今後の展開ではますますツンデレラぶりを見せてくれますよ!!
それを上回る秘密もあるのですが、それも今後のお楽しみなのです。

この第一巻では屠塚学園に舞台を移したヨーコにさっそく更生省からの新たな刺客が現れ、その人外といえる脅威の戦闘力に圧倒される……そんな場面で終わっています。
この謎の刺客、ACT-スカル対ヨーコの行方は?そして寮の完全征服を狙う針塚の次なる動きは!?金坐座の新たな名言は!?なにより針塚のツンデレぶり&秘密とは!!
どんどん盛り上がる悪徒へ入門する第一歩、「悪徒-act-」第一巻!!
貴方の本棚の彩りにぜひ一冊、いかがなもんでしょうか。

悪徒-ACT 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
秋田書店
猪原 賽

ユーザレビュー:
最近熱い少年漫画が無 ...
久々の娯楽超大作!親 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ