というわけで予告どおり今回紹介しますはコレ、「制服ぬいだら♪」です。
以前秋田書店さんのチャンピオンREDコミックスより刊行されていましたが残念ながら最終巻が刊行されず、ファンを寂しさのズンドコに陥れておりました。
ですがこの度講談社さんのシリウスコミックスより新装版の刊行が始まり、今度はファンを興奮の坩堝に落とし込んでくれた波乱万丈な作品なのです!

さてこの作品。作者さんは昨日の「まじもじるるも」や「弱虫ペダル」のとき紹介した渡辺航先生なのですが、今この作品を見ると多少作風が違うことに気が付くと思われます。
……お色気成分が多い……
シンプルに言うとエロ度が高い!!
掲載誌が各方面に話題沸騰、編集者さんの脳の様子が心配だと様々な賛否を渦巻かせているチャンピオンREDで、しかもその最初期から連載されていた作品ゆえ仕方が無いというか当然というか……なのですが、それでも渡辺先生の持ち味であるのんびりとした平和なギャグは息づいています!

で、肝心のお話の中身はどんなのかといいますと。
主人公の果実みのりは眼鏡の良く似合う女の子。
隣のクラスの道真に恋をする普通の高校生……なのですが、その性格は普通の一言では片付けられません。
ものすごくドジでトロい、度を越した天然ボケなのです!
そのトロさは第1話の1ページ目からいきなり発揮されます。
学校に行く為に当然制服を着るわけですが、制服を着るためにかかった時間はなんと30分以上!
あげくのはてにスカートをはき忘れ、パンツ全開で登校を始めてしまうのです!!
フツーに歩いてフツーに電車に乗って登校するみのり。
まったく下半身に気がつかないみのりですが、学校の前で片思いの道真に出会います。
そして彼は表情一つ変えず、「これやるよ」とジャージのズボンをみのりに手渡してくれました。
あぁ、なんとやさしくイケメンな道真でしょう。
それを受け取ったみのりは……「なんだかわからないけど道真君にジャージもらっちゃったよ~!」とそのジャージを抱えたまま教室まで行ってしまうのでした……
そんなボケボケですが楽しい毎日をおくっていたみのりの前に突然巨大なやかんが降りて来ます。
そこから降りてきたのはどことなくドラ○もんを思わせる宇宙人。
オカルト好きの友人「隠宮寺呪々美」の予言によりそれを知っていたみのりと物理攻撃担当の友人「一輪菊子」は宇宙人を疑い、尋問を始めます。
するともうひとつ何かが校庭に落ちてきました。
それは宇宙のモンスターで、宇宙人はモンスターから地球を助けにやってきた善良な宇宙人だったのです!
そして地球を助ける為の道具を受け取ってしまうみのり。
なんとなく手渡されたから受け取ってしまったみのりですが、なんとその道具は最初ににぎったものしか使えない変身スティックだったのです!
戦いに向かないとおろおろするばかりのみのりですが、地球を救う活躍をすれば道真も見直してくれると友人たちに説得され戦う決意を固めます。
変身!とばかりにそのスティックを振りますが、変身用のコスチュームは奇麗に畳まれた状態で足元に現れました。
このコスチュームに着替えないとモンスターは退治できない!
こうしている間にも次々とモンスターは学生たちを襲っている!!
そしてみなそのモンスターの好物である髪の毛をすっかり奪われていく!!!
そこで冒頭の様子を思い出していただきたい……
そう!みのりは異常に着替えが遅いのです!!

いろいろあってみのりはモンスターを退けます。
宇宙人はそれを見届け颯爽と帰っていくのですが、帰り際にこういい残していきます。
「あとモンスターは261匹降りてくるでな」と。
毎回こんな調子で261匹倒せるのか!?
友人たちの心配をよそに道真に思いをはせるみのりでありましたとさ……

ってなかんじが第1話です。
そして毎回こんな感じでみのりの天然ボケが巻き起こす様々な(主に下着や裸関係の)ハプニングと、宇宙のモンスター、通称ドリモンとの戦いを軸に物語は展開していきます。
道真とみのりの恋の行方はどうなるのか。
毎回変わる変身ステッキのコスチュームは!?(第1話は超ミニナース服でした)
ドラ○もんに似た宇宙人、ドニーに迫る謎の影とは!!
などなど気になる点を続々増やしながらゆっくりのんびり平和に展開していく「制服ぬいだら♪」に目が離せないこと請け合いです!!

ちなみに新装版の帯に「パンツ率脅威の35%を記録!!」などと書いてありますが、パンチラなどという生易しいものではおさまりませんよ!
先生の意地か何かはわかりませんが、REDでは無造作にばら撒かれている感のある乳首券は一切発行されず、それでいてもっと凄いものを道真に見せてしまいながらも(本人が気付いてないことも多いですが)頑張るみのりの露な肢体……でなく健気な姿勢は応援したくなることでしょう!

そんなこんなでとにかく平和で楽しい「制服ぬいだら♪」シリウスコミックス版は好評発売中です!
今すぐ本屋さんにダッシュ!……発行部数少なそうだからなおさら!!