本日紹介いたしますのはこちら、「絶対可憐チルドレン」です。
小学館さんの少年サンデーコミックスにて刊行、週刊少年サンデーにて連載中です。
アニメもTX系毎週日曜10:00より好評放送中!

作者の椎名高志先生は言わずと知れた「GS美神 極楽大作戦!!」で大ヒットを飛ばした漫画家。
アニメ化もした「GS美神」は当時日曜朝に見ていた方も多いのではないでしょうか。
ワシもじゃ……ワシもじゃみんな!!
ですがその後なかなかヒット作に恵まれず、数本の連載を経た後この「絶対可憐チルドレン」にて大復活!
長らくヒヤヒヤしていたファンをほっとさせるとともに楽しませてくださっています。

さてこの「絶対可憐チルドレン」ですが、流石にご存知の方ばかりだと思いますのでめちゃくちゃザックリとあらすじを書きたいと思います。
世界有数の超能力を持つ3人の女子小学生「ザ・チルドレン」は、世話焼きで真面目な好青年、皆本とともにご近所から世界を股にかけ、様々なトラブルを解決しています。
しかしそんなザ・チルドレンを仲間に引き入れようと画策している団体、P.A.N.D.R.A.(パンドラ)の様々な妨害が降りかかります。
彼らの真の目的は人間に迫害されているエスパーの地位の向上。
ザ・チルドレンはそのリーダー、兵部に少なからず心を動かされます。
彼女達は人類の最大の敵になる可能性も最大の味方になる可能性も秘めている危険な存在。
皆本はザ・チルドレンを正しい道へと導くことが出来るのでしょうか……

ってな按配で物語は進んでいきます。
で、前巻である第13巻では皆本とザ・チルドレンの出会いのエピソードが描かれ、非常に気になるところで終わっておりました。
さて第14巻ではどうなっているのかっ!?
当然このエピソードは終了します。
印象に残る傑作エピソードであることは間違いないのですが、あえてココではスルー。
皆様自身で胸温まるこのシリーズを見届けろ!!
……で、ここで何を書くのかと言えばその次に収録されてるエピソード、「そのとおりになるのです帳」。
書き込むと大それたことは出来ないものの割りと何でも願いのかなう確率の高いノートを巡るギャグ重視のエピソードです。
うん、そうなんだ。
小学館さんなのにデスノネタなんだ。
ノートの切れ端をブレスレットに忍ばせたり、ポテトチップスの袋の中に忍ばせたり、もうやりたい放題。
劇中でかの名ゼリフ、「ダメだコイツ……!!早くなんとかしないと!!」をパロディした台詞を言わせているのですが……そりゃこのシリーズだよ!椎名先生!
ギャグ畑が本来の出所である椎名先生の持ち味が存分に発揮だ!!
和やかに進むかと思われていたこのシリーズなのですが、なんと兵部の影がちらつきます。
このノートの力を利用して何かを企んでいる様です。
果たして兵部の企みとは何なのか!!……というシリアスな雰囲気も一瞬だけ流れるのですが、実はそれを更に覆す意外な仕掛けとからくりが待っています!!
ザ・チルドレンの面々の「ライトがにやりとするときの顔」もたっぷりと収録!
こりゃあ必見ですな!

そして薫がパンドラの面々と協力して戦うことになる驚きの新シリーズも開始し、物語はますます大きな展開を迎えそう。
いやぁ、本当に目が離せません!
感動、ギャグ、新展開。
たっぷり詰まった「絶対可憐チルドレン」最新第14巻は大好評発売中!!
今すぐ本屋さんに緊急出動です!!

絶対可憐チルドレン 14 (14) (少年サンデーコミックス)
小学館
椎名 高志

ユーザレビュー:
ススメススメ初期に結 ...
のです帳編オススメ今 ...
椎名、やりすぎもとも ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ