本日紹介いたしますのはこちら、「制服脱いだら♪」新装版第5巻です。
講談社さんのシリウスKCにて刊行されています。

作者は毎度お馴染み渡辺航先生。
テーマ「渡辺航」にて「制服脱いだら♪」の他巻や渡辺先生の他作品を紹介をまとめてありますのでよろしければご覧くださいませ。

さて、超平和着替え漫画として確固たる地位を築いている(?)この「制服ぬいだら♪」。
続々と登場する新キャラ群が特長と言えるのですが、今巻では新キャラは僅か2名。
何よりも本を愛し、ことあるごとに栞をプレゼントする青年、春山読書(はるやまどくしょ)と、呪々美の母親であり、不死身の幽霊(何を言っているかわからないと思いますが)、魔々美(ままみ)です。
そんな物語をより賑やかにする登場人物ももちろん愉快極まりないのですが、今回の目玉はやはりネコミミ祭ではないでしょうか。

今回、みのりのもつ変身スティックの故障によって様々な人物にネコミミが生えます。
手始めにみのりに生えた後、菊子に呪々美にもぎにケロパンダと……なんといいますか主要登場人物総出でネコミミに。
もはやオールドな種別に入る萌えであるネコミミですが、やはりオールドにはオールドのよさがあるものです!
ネコミミだけでなく、尻尾も生えて言葉も猫の鳴き声から発せないというオプションまで付いており、渡辺先生の徹底振りにはGJと言う他ないですぜ!
ついでに後天的ネコミミのみのりとナチュラルネコミミであるドラミン&ニミーと海に行くお話もございまして、ネコミミ&水着と言う化学反応も起こっています。
へっ!そこまでやってくれるたぁ、たまんねぇってもんよ!

更に今までの登場人物が全てとは言わないまでも多く登場する特別編の時代劇なども収録し、いつにも増して華やか賑やかです。
……そのぶん道真とのイベントなんかは少なめで物語はとんと進んでないんですけどね!
それはそれでまったく問題なし!です!

のんびり平和なエロス&萌えギャグ漫画、「制服脱いだら♪」新装版第5巻は好評発売中です!
書下ろしのカバーにおまけページは6Pとたっぷりで、カバー下にもネタが仕込まれている、愛の溢れる仕上がりを体感すべし!
新装版も残すところあと1冊、幻となっていた最終巻を残すのみです!
盛り上がる、と言う作品ではありませんが、長年待たされていたファン(と作者さん)は嫌がおうにも盛り上がらざるを得ませんぜ!!
蚊帳の外にいるあなたも購入し、蚊帳の中に入ってみませんか?
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!