本日紹介いたしますのはこちら、「マイティ・ハート」第6巻です。
秋田書店さんの少年チャンピオンコミックスにて刊行、週刊少年チャンピオンにて好評連載中!

作者はマツリセイシロウ先生。
先生の紹介及び「マイティ・ハート」の既刊紹介は08年9月10日と08年12月8日の記事で触れておりますのであわせてご覧頂ければよろしいのではあるまいかと思います。

さて、第5巻ではヴォルケンの所属する組織が2派に分裂し、対立するという急展開を迎えました。
居場所のなくなったメラクベータ達はヴォルケンのマンションに転がり込み、勝手に仮本部に認定してしまいます。
メラクベータを始め、ケロルや新キャラのミグレスと同じ部屋に住むことになってしまったヴォルケン。
ヴォルケンはマイティハート一筋なワケで、彼女たちのエロスイベントにドキドキドギマギするばかり。
あげくにヴォルケンを巡る女性キャラたちのドタバタで部屋が爆発。自分の部屋のはずなのにヴォルケンは安アパートに引っ越すことになってしまいました。
そこにはなぜかメラクベータ達が押しかけており、なし崩し的に同棲することに!!
しかも隣の部屋にはなんとマイティハートが住んでいるではないですか!
こりゃぁ波乱の予感だぜ……!

と言うわけで危機的状況にもかかわらずハーレム状態で迎えることに成った第6巻。
いつもどおり……いや、むしろいつもよりラブコメ分エロス分増量で日常ドラマが展開してます。
……危機的状況なににね!!
単行本収録話中8割がいつもどおりのエロスラブコメです!!
フフ、いつもどおり!いつもどおりです!
一応ヴォルケンたちの組織追い出され派と、マイティハート擁する対怪人殲滅機関(CPED)が協力関係を結んだ!というどう考えても衝撃的な展開を迎えはするのですが、理由の説明やら何やらはあっさり3Pでスルー。
しかも決まったその話中に親睦を深める紅葉狩りツアーまで始める始末です。
いや、いいんですけどね!!そういう漫画ですから!
その話中でマイティハートたち女性キャラがあられもない姿を見せるのですが、こっちの方が本来のこの漫画の形ですからね!

他にもメラクベータが実はヴォルケンを好きっぽいことが発覚したり、ミグレスがBL大好きっ子だったり、ケロルがマイティハートのおっぱいをそれはもう激しくこすったり、戦闘員達の驚愕の正体が発覚したりとギャグやら重要なことやらエロスやら、様々な話が展開。
そして最後にとうとう物語が大きく展開を始めるのです!
カップル達がキャッキャウフフを所狭しと繰り広げるクリスマスの街。
そこに正体の明かされていなかった怪人騎士、フェクダが現われ破壊を繰り返しながらこういうのです!
「クリスマスの終了を宣言する!!」と!
神出鬼没なフェクダをおびき寄せる為、ヴォルケンとマイティハートを偽装バカップルに仕立て上げるとさっそくフェクダが登場!
彼はモテない男達(自らも含めて……)の嫉妬心をレーザーとして放つという悲しい恐ろしい力を持っていたのです!
さらに周囲のモテない男から嫉妬の力を集めて「嫉妬玉」と言う超絶破壊力の技をはなとうとするではありませんか!
ふられてはいるものの、どう見てもカップルのヴォルケンとマイティハート相手、こうかはばつぐんだ!!
ここでメラクベータの起死回生の作戦(おもにパンツ関係)でこの空間に充満する嫉妬エナジーを一気に現地させることに成功し、なんとか大惨事は免れます。
ところがフェクダは残された僅かな嫉妬エナジーでヴォルケンにレーザーをはなってくるではないですか!
人間形態のヴォルケンが食らえばひとたまりもない威力、しかしマイティハートの前で変身するわけにも行かず……
しかしここで驚くべき救いの手が差し伸べられるのです!!

と言うわけで今回もエロスとラブコメが高いレベルで融合している、「マイティ・ハート」第6巻は本日発売です!
やりすぎだろ……とまではいかないまでも十分ギリギリな萌えるエロス、萌エロスは今回も健在!
おっぱいを吸われたり擦られたり、もう大変ですよ!
挙句に先の気になる展開も盛り込み、ストーリー自体もかなり盛り上がっております!
いつもよりオマケも豊富で、今ではあまり見かけない気がする「アシスタントさんのページ」が多数収録!
それに加えてマツリ先生のアシスタントさんとネットで仕事のやり取りしているという仕事形態まで明かされております!
第7巻から大きな転換期を迎えるであろうこの作品、要注目です!
萌え派の皆さん、読まずに09年の萌エロスが語れるものでしょうか!!(言いすぎ)
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!

表紙はこちら!
画像

作中作、セイバーナイツのセイバーレッドの衣装で登場だ!!
女児向けアニメって設定なのにこのおしりはけしからん!けしからんよ!!もっとやれ!


マイティ・ハート 6 (6) (少年チャンピオン・コミックス)
秋田書店
マツリ セイシロウ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ