画像

本日紹介いたしますのはこちら、「侵略!イカ娘」第5巻です。
秋田書店さんの少年チャンピオンコミックスより刊行、週刊少年チャンピオンにて好評連載中です!!

作者は安部真弘先生。
本作は「侵略!イカ娘」のテーマにて紹介をまとめておりますので、そちらも宜しければご覧下さい。

チャンピオンの希少な癒し系としてその地位を確固たる物にしている本作。
第5巻でも相変わらずの日常を過ごしております!

さて、いままでは基本的に一話一話につながりのないお話が展開されてきました。
ですが今回はとうとう話のつながりが明確化されたお話が収録されております!
……といいましてもそんなにたいしたつながりではないんですけど……

すべての始まりは自らの「海の使者」としての尊厳を考え出したことから始まりました。
これからはもっと周囲に敬ってもらおうと考え、女王を名乗って部下を募ることにしたイカ娘。
ノリのいいたけるはすぐに部下になってくれ、悟郎も弱みをちらつかせて従わせることに成功。
ですが好調なのはここまで。
やってきた早苗とシンディーには従う代わりの条件を突きつけられてしまうのです。
「早苗の家に行くこと」「シンディーの研究所に見学に行くこと」のふたつ。
正直言って勘弁していただきたい条件ですが、女王に祭り上げられることに比べればとしぶしぶ条件を飲むイカ娘。
ですが王位の余韻もつかの間、栄子のチョップによってあっさりと王座を追われることになるのでした。

この約束が他の話につながるわけでして。
早速シンディーの研究所を尋ねる話と早苗のうちに行く話が展開するのです。
きっちり約束を守る律儀なイカ娘に感動した!!
シンディーの研究所には3人の研究者が在籍しており、誰もが超優秀!
画像

ですがその才能のすべてを対宇宙人へと向けているせいで完全に無駄遣いになっているのでした。
この3人はこの話の後も出演しており、今後の登場も期待できそうです!

早苗の家に行く話ではリニューアルした早苗の部屋が公開!!
画像

これは……ひどい……
更にこの後早苗と二人きりになったイカ娘に魔の手が伸びるのです!!……早苗の!!

といったエピソードのほかにもイカ娘の恐るべき秘密が明かされたり、
画像

たけるが性に目覚めたり(嘘)、
画像

千鶴の性癖が赤裸々にあかされたり
画像

と内容盛りだくさん!
さらに秋のイカ娘が目撃できるフルカラーの描き下ろし漫画が2P収録!
秋でもイカ娘は袖なしです!
冬でも同じ装いでしたから当たり前といえば当たり前なんですけど!!

圧倒的平和地上侵略コメディ、「侵略!イカ娘」第5巻は全国書店にて好評発売中です!
あっという間に過ぎ去ってしまった今年の夏を惜しみつつ、イカ娘の奮闘を見守ろうではありませんか!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!


侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)
秋田書店
2009-10-08
安部 真弘

ユーザレビュー:
宇宙人認定安部真弘「 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ