画像

本日紹介いたしますのはこちら、「君に届け」第10巻です。
集英社さんのマーガレット・コミックスより刊行、別冊マーガレットにて連載されています。

作者は椎名軽穂先生。
本作や椎名先生の紹介は「君に届け」のテーマにてまとめましたので、お時間などに余裕がございましたらご覧下さいませ。

さて、勘違いからすれ違いをしてしまった爽子と風早。
落ち込む爽子ですが友人達に背中を押され、とうとう自分の気持ちをしっかりと風早に伝える決意をしたのです!

そんな状況ではじまる第10巻。
爽子は風早の居る教室へとやってきました。
ほんの僅かにあけた扉をはさみ、自分の思いの丈を語ろうとする爽子ですが、それをさえぎるように風早の方から声をかけてきます。
いつも困らせてばかりで、自分ばかり言いたいことを言ってごめん。
そして自分の気持ちは変わらないから、言いたいことがあればいつでもいって欲しい、と。
そんな言葉を聞いて爽子と風早の「好き」は違う……という風早の言葉を脳裏に蘇らせた爽子は更に決心を強めたのか、風早に会いに来たとはっきり宣言。
そのまま今まで自分が感じてきたこと、思っていたことを感謝の言葉とともに風早にぶつけ、
画像

とうとう「すきなの」と言う気持ちを伝えたのでした!
その言葉を聞いた風早は扉を開け、爽子の腕を掴み教室の中に導き入れ抱きしめます。
画像

われに返って赤面する爽子ですが、風早は爽子の顔を真正面から見つめ……
画像

ジョーの横槍が入るのでした。

なんだか盛り上がりまくったところで水を差されてしまった二人。
その日はお互い夜を通して翌日の学校祭2日目の準備で、2人きりで会うということも出来ません。
ですが二人の気持ちは一緒。
ただ「早く会いたい」……それだけでした。

ほとんど眠らないまま迎えた学校祭2日目。
あわただしく進む仮装行列の準備の隙間を縫うように爽子と風早は待望の再会を果たしました。
風早はもう一度きちんと言いたいことがあると声をかけるのですが、爽子は先に自分から言いたいと逆に声をかけます。
ここから風早と新しい関係を作りたい、ここから始めたい、と。
それだけ言って一生懸命みんなの役に立つよう仮装行列を頑張ってくる!と走り去る爽子に風早はついに
画像

「すきだよ!」と声をかけるのでした。

お互いの気持ちを伝え合い、クラス公認のカップルになってしまった二人。
いろいろ慌しい中でおざなりになってしまった告白をしっかりとしなおす風早。
2人は幸せをかみ締めながら毎日を過ごすのですが、爽子はどうしても気になることがあるようです。
それは自分と同じ思いを持っていた胡桃沢のことでした。
爽子は居ても立ってもいられなくなり、胡桃沢の元へあわてて向かうのですが……


とうとう晴れて恋人同士となった爽子と風早。
今まで本作を追ってきたファンの皆様ならばもう感慨深いなどと言うものではないくらいの感動がまっています。
もうなんか爽やかカップルの爽やか恋愛が展開され、爽やかと程遠い生活をしている俺にはまぶしすぎ!
いよいよ感動のフィナーレか……と思いきや、2人の物語はこれから始まるといった風情で、今後の2人がどう付き合っていくかが注目点ではないでしょうか。
そしてすんなり2人の物語に進むわけではないのか、胡桃沢の周囲にもなにやら事件が起こるようで……
2人の幸せシーンだけではない、次の物語が早くも展開を始めるのでした。
まだまだ目が離せないストーリーが続きそうで、目が離せませんね!


超絶爽やか恋愛ストーリー、「君に届け」最新第10巻は好評発売中です!
現在好評放映中のTVアニメに続き、実写映画かも決定した本作。
一つの節目を迎える今巻はまさに必見ですよ!!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!


君に届け 10 (マーガレットコミックス)
集英社
2010-01-13
椎名 軽穂

ユーザレビュー:
「神巻」です。この言 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る