画像

本日紹介いたしますのはこちら、「鉄のラインバレル」第15巻です。
秋田書店さんのチャンピオンREDコミックスより刊行、チャンピオンREDにて連載されています。

作者は清水栄一、下口智裕の両先生。
今までの紹介は「鉄のラインバレル」のテーマにてまとめておりますので、よろしければご覧下さいませ。

ラインバレルが暴走し、2度と乗り込まない決心をした早瀬。
それだけでも十分ショックな出来事なのですが、加藤機関に襲撃されたJUDAに矢島を死に至らしめたマキナが出現。
その操縦者はなんといままで死んだと思われていた矢島だったのです!

夜1人で家路を急ぐ早瀬のクラスメイト、降矢。
その最中、道を歩く矢島の姿を見かけました。
死んだはずの矢島を見かけた降矢はとにかくびっくり!
翌日、そのことを理沙子に報告します。
ですがそんなことを行っても信じられるはずもありません。
最近城崎が学校に来ていないことや早瀬の突然の欠席などもあわせ、周囲の異常に戸惑いを覚えるばかりなのでした。

雨の降りしきる夜、理沙子は矢島の死んだ公園に花を手向けていました。
突然妙なことを言い出した降矢に悪態をつきつつも、もし本当だったら幽霊でも良いから姿を見せて欲しいとつぶやく理沙子。
その時、本当に矢島が現れたではないですか。
画像

本当は生きていたことを知り、たまらず傘を投げ出して矢島のもとへ駆け寄って嬉し涙を浮かべる理沙子。
そんなタイミングで早瀬もその場へ現れました。
早瀬は石神社長が矢島が生きていたことを知りながら教えなかったことなどに不審がり、再会したにもかかわらず何も聞かずその場を去ってしまったのですが……
そんな事情など知るはずもない理沙子は矢島が生きていたことを嬉々として早瀬に伝えます。
胸に渦巻く様々な思いのため、何も言えず目もあわせない早瀬。
その沈黙をやぶり、矢島が何か言おうとしたその瞬間
画像

武装した怪しげな集団が3人を取り囲みました!!
戸惑う早瀬と理沙子。
しかし矢島は一切慌てず、早瀬に理沙子をつれて逃げるよう指示します。
気にするな、昔からそうだっただろ。
そんな言葉と共に。

今は昔とは違う、そう反発する早瀬。
そのまなざしと、確かに変わってしまった現状に矢島は肯定せざるを得ず、そのまま彼のマキナ、アパレシオンを呼び出します。
画像

すかさず乗り込んだ矢島は改めて早瀬たちに逃げるよう指示。
早瀬は納得こそしていないものの、いきなりの出来事の連続に驚くばかりの理沙子を連れてその場を逃げるのでした。

とりあえず安全と思われる場所まで逃げてきた早瀬と理沙子。
矢島を助けに戻ろうという理沙子に、大丈夫だと答える早瀬。
そんな姿に理沙子は早瀬が矢島が生きていたことを知っていたのではないか、と考えました。
兄か知っているなら教えてくれと詰め寄る理沙子ですが、一連の出来事には早瀬も混乱しているわけで「俺にだって分からない」と答えるのが精一杯。
そこへ早瀬を迎えに九条がやってくるのですが、理沙子は踵を返して歩き始めてしまいます。
もう平気そうだから帰る、そういう理沙子に早瀬は思わず声をかけるのですが……
画像

理沙子は「ウソだけはイヤだ」と駆け出して姿を消してしまいます。
きちんと説明しない早瀬にやりきれない思いを感じたのでしょう。
ですが早瀬自身、現状をどう受け入れていいか分かりません。
そんな思いが理沙子を追いかけることをさせないのでした。

矢島は正式にJUDAの一員となり、戦闘メンバーに加わることになりました。
早瀬と違い、別になんの角質や想いのないJUDA一同は素直に受け入れます。
そんななか、矢島の方から道明寺へある話題を持ちかけました。
まず早瀬を支えてくれたことへのお礼、そして早瀬をもう一度立ち上がらせるための協力の要請を。
その作戦とは、早瀬に道明寺との模擬戦と思わせて
画像

矢島との模擬戦を仕組むこと!!
矢島の、そして早瀬の想いをぶつけ合う激突が巻き起こります!!

というわけで、再登場した矢島とその突然の出来事に戸惑う早瀬を中心に進む今巻。
早瀬の中に渦巻く葛藤に一応の決着がつけられ、新たな一歩を踏み出す。
そんな必見の熱いシーンが繰り広げられます!!
早瀬達のドラマも要注目なのですが、謎に包まれた存在である城崎天児に関する様々な真実も明かされています。
異様極まりない「存在」自体、有しているらしいただならぬ権力……
その謎は深まるばかり。
明かされる謎に湧き出す謎、物語はより一層混迷を迎えていくことになるようです!!

早瀬がまた一歩成長する「鉄のラインバレル」第15巻は好評発売中です!
今巻もまた様々な出来事が巻き起こり、物語は新たな展開を迎えます!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!



鉄のラインバレル 15 (チャンピオンREDコミックス)
秋田書店
清水 栄一

ユーザレビュー:
『正義の味方』ライン ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る