画像

本日紹介いたしますのはこちら、「ここが噂のエル・パラシオ」第3巻です。
小学館さんのゲッサン少年サンデーコミックスより刊行、ゲッサンにて連載されています。

作者はあおやぎ孝夫先生。
本作の今までの紹介は「エル・パラシオ」のテーマでまとめておりますので、よろしければご覧くださいませ。

さて、桜花をはじめとしたエル・パラシオの面々とも打ち解け、すっかりエル・パラシオの一員となった忠輔。
中でも一番仲良し(?)なのは桜花なわけですが、彼女との関係も徐々に悪くない感じに。
今巻でも彼女が中心となる話が展開するわけですが、それは思いがけない大事になっていくのです。

珍しく女性陣全員で買い物に出かけ、一人で留守番をすることとなった忠輔。
ゆっくりお風呂につかり、頭を洗っていると、いきなり目を何者かの手が隠し、「だ~れだ?」とやってくるではありませんか!
今この家には誰もいないはず。
ガチ怯えしながら振り返ってみれば、そこにいたのは
画像

見知らぬ女性だったのです!

とりあえず忠輔は冷たいものをだしつつ、どなたですかと改めて尋ねました。
ところが彼女はにこりと微笑むだけでその問いには答えません。
そして誰もいないんじゃしょうがないなどと口走りながら、彼女はバスタオル一枚の姿のまままっすぐ桜花の部屋へと向かいました。
どうも彼女は桜花と知り合いであるようです。
その桜花の部屋で何をするのかとおもうと、問答無用での探し物!
画像

何を探しているかは教えてくれませんが、あれこれひっくり返した末に結局桜花の部屋にはなさそうだと結論付ける彼女。
それならどこにあるんだ?と物思いに耽る彼女の顔。どこか見覚えがあるような……
ですがその考えがまとまらないまま、彼女は忠輔に別の部屋の家探しを手伝わせるのでした。

よくわからないもの探しを手伝っている最中、忠輔は彼女をどこで見たのか必死に思い出そうとします。
思い出せないということは、ひょっとすればうしなわれた記憶の中であっている人物なのかも?
忠輔はたまらず彼女に「俺が誰だか知らないか」と問いかけました。
彼女はすこし考え、そういえば……と前置きした後に
画像

「あなた誰?」と聞き返してきたのでした。

買い物から帰ってきたエル・パラシオの女性陣。
実は桜花が忠輔に、服をサプライズでプレゼントしようというのが目的でして、桜花は上機嫌で帰宅します。
が、その表情は謎の女性を見た瞬間に冷たいものに変貌し、忠輔にちゃんと留守番していろといっただろう、と怒りをあらわし始めるのです!
この謎の女性、AZUMIというリングネームで、ナンバー1女子プロレス団体「H.E.At」のエースを務めているトップレスラー。
なるほどそれならば忠輔がどこかで見ていても不思議じゃありません。
更にどうやら彼女、昔はここに住んでいたようなのです。
古巣に遊びに来るくらいいいじゃないとケロリとした表情をうかべるAZUMIですが、桜花は対照的に暗く沈んだ表情に。
わざわざ買ってきてあげた忠輔の服を、何も言わず無造作に投げ渡したのです。
そんな桜花にAZUMIはここに来た用件をズバッと言い放ちました。
「エル・パラシオのチャンピオンベルトをちょうだい」、と!
画像


桜花と万里子以外は見たことすらないそのチャンピオンベルト。
「クイーン・オブ・エル・パラシオ」「紫紺のベルト」などの異名をとる、由緒正しいベルトであるようです。
ところがAZUMIがその王座についたままエル・パラシオを離脱して返上、空位となったまま封印され現在にいたるというわけらしく。
現在H.E.AtのチャンピオンでもあるAZUMIが何故今になっておいて行ったベルトを取りに来たのか。
しかもただとりに来たわけではなく、小切手を差し出して言い値で買い取るとまで言い出すではありませんか!
金で買おうとする行為にはさすがに怒りの表情を浮かべる万里子。
じゃあしかたない、正式に挑戦してあげるから、桜花と万里子のどちらが王者なのか決めろと言い出すAZUMI。
そんな彼女に桜花は「お前とは戦う気が無い」「ベルトが欲しかったら持って行け」とまで言うではありませんか!!
画像

なぜ桜花はここまでAZUMIを毛嫌いしているのでしょうか?
彼女が紫紺のベルトを欲しがっている理由とは?
突然の訪問者が、この物語の重要なキーとなるのです!!

という訳で、新たな火種が巻かれた今巻。
この本筋も非常に気になるところですが、そのほかにも見所はございます。
ハーレムものには欠かせない海&水着回、あのプロレスの神様とまで言われた名レスラーの霊が登場!
エロスに小ネタなんかでも楽しませてくれます!
そして本作のもうひとつの軸である恋愛部分もしっかり描写。
忠輔に思いを寄せる陽向、そしてなんだかんだといい感じになりそうな忠輔と桜花。
このあたりが今回の事件などでどう転がっていくのかに注目したいですね!!

大きな転換期となりそうな「ここが噂のエル・パラシオ」第3巻は全国書店にて発売中です!!
エロス要素だけではない、ドラマやレスリング部分もきちんと楽しめる本作。
いろいろと謎の部分が多かった桜花やエル・パラシオのあれこれが明かされていきそうで、これからが俄然楽しみになってきましたね!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!


ここが噂のエル・パラシオ 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
小学館
2011-05-12
あおやぎ 孝夫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ここが噂のエル・パラシオ 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル