画像

本日紹介いたしますのはこちら、「偽書 ゲッターロボ ダークネス」第3巻です。
白泉社さんのJETSコミックスより刊行、ヤングアニマル増刊Arasiにて連載されています。

作者は西川秀明先生。
本作の紹介は「西川秀明」のテーマにてまとめておりますので、ご興味等ありましたらあわせてそちらもご覧ください。

さて、何かと言えば暴走してしまうハヤトの過去などが判明した前巻。
彼の力を増幅させるものの、その体と精神を蝕んでいた「革命の針」が、突き刺さっていた脳から体全体に散らばっタコとによって、彼の体は安定してきたようです。
そしてその回復のきっかけとなり、心の支えにもなってくれた了を密かにリーダーとして認めたのでした。

激しい戦いの続く中、シャワーや食事、お片づけなんかに生きている実感を感じるムサシ。
片付けなんかさせてしまってすまないと達人は声をかけるのですが、ムサシはこんな小さなことから「二年前」よりも生きている実感を感じられるんだと答えました。
その「二年前」とは何なのか?
武蔵野背中に刻まれている、「634」と言う刻印のようなものも含めた、ムサシの過去が語られるのです。

二年前。
その時も既にゲッターは戦っていました。
海上に出現し、戦艦を次々に破壊していくイデア。
それを阻止するのは、勿論水中専用のゲッターIIIです!
しかし、そのゲッターIIIのパイロットはムサシではありません。
ゲッターのもたらす激しいGに苦悶しながらも操縦をこなし、イデアを撃破するそのパイロットは
画像

まだ顔に傷跡の無い、達人だったのです!

戦いを終え、ゲットボマーに帰ってきた了、ハヤト、そして達人。
勝利の余韻とゲッターの力に沸く了とハヤトですが、達人は「ゲッターだけでは駄目だ、ゲッターは3人でひとつ、ともにイデアと戦おう」とピシャリとしめてくれるのです!
ですがそれは単なる虚勢に過ぎませんでした。
了とハヤトの目が届かなくなった場所に来た瞬間、崩れ落ちる達人。
画像

医務室に言って検査なんかをしてもらうのですが、敷島から告げられたのはショッキングな一言でした。
達人にゲッター乗りは無理だ、と言う……!
確かに達人は知力体力ともに優秀です。
ですが、それはあくまで一般の人間レベルでの話。
ゲッター乗りになるには了やハヤトのような普通の人間を超える優秀な人物か……バカでなくてはならないのだそうです。
とはいえ、だからと言って諦めるわけにはいきません。
達人は自分の体にメスを入れ、改造してもらってでもこの戦いを続ける決心をしていたのです!

またも現われる巨大なイデア。
戦艦の何十倍もあろうかと言う超巨大イデアの上に都市を築き、そこに住まうイデア・ザ・イオナスが新たな非道を働こうとしていました。
とある国の美しき王女、マチュア。
彼女を奪い取り、イオナスが作り出す「血肉の君」なるもののパーツにしようと目論んでいたのです!
そんなイデアに立ち向かうゲッター。
相手がイデアの大軍団とはいえ、その力は圧倒的!
次々にイデアを撃破していきます!
ですが、いかに木っ端を撃破したところであの母艦となっている超巨大イデアをどうにかしないことにはどうにもなりません。
流石に超巨大母艦、今までのイデアとは一戦を隠す強さで、しかも海中から攻撃を仕掛けてくるためゲッターIでは分の悪さは否めません。
すかさずゲッターIIIに変形しようとするのですが……
達人の体は既に限界。
精神面でも度重なる苦痛によって追い詰められており……
画像

合体の瞬間に大量吐血!!
無念の合体失敗となってしまったのです!!

合体最中に意識を失った達人は、ベアー号もろともイデアに捕らえられてしまいます。
ですが達人は処刑や拷問をされるわけではなく、パーティーのゲストとしてもてなされました。
イデアがゲッターに勝利した祝いのパーティーで、ではありますが……
そこで達人は異様なものを見させられます。
笑みを浮かべ、達人に絡み付いてくる美しい美女達……「血肉の君」。
画像

彼女達は、イオナスによってさらわれた人間の美女達の美しいパーツだけを「選び取って」作り上げた、従順な人造人間なのです!
ゲッターの敗北によって捕らえられてしまったマチュアも既にそのパーツを選び取られてしまったあとで……既にその体はむごすぎる姿に玩び変えられてしまっていたのでした……
その暴虐に戦慄することしかできない達人。
このパーティーが終われば、きっと彼もまた始末されてしまうことでしょう。
万事休すかと思われたその時、食卓の上に突然
画像

少女が降ってきたではありませんか!!
多数の奇怪な怪物を従えた少女は達人を連れ、その場を逃げ出します。
その少女は、イデアたちにこう呼ばれていました。
634……ムサシ、と!!

と言うわけで、ムサシと達人の過去が描かれた今巻。
意外な場所で出会うことになったこの2人。
634という番号をつけられていた様子のムサシはいったい何者なのか?
顔の傷が無い達人ですが、あの傷はいかにして刻まれたのか?
現在ではなんだかいい雰囲気の2人ですが、このあと何があったのか?
それらが一挙に語られることになるのです!!
エロス担当要因としてロリ巨乳にしたんだろ?と言う見方もあったとかなかったとか言われるムサシですが、やはりそこは容赦ないストーリー展開を好む西川先生。
壮絶な出自が用意されています!!

ゲッターの名に恥じないハードな展開を続ける、「偽書ゲッターロボ ダークネス」第3巻は好評発売中です!!
ムサシ編の開幕からクライマックスまでを描く今巻。
西川先生は人気作「職業・殺し屋。」の新シリーズの連載を開始したのですが、それでもこちらの連載も平行して行ってくれるようです!
ファンとしては嬉しい限りですが、無理の無い程度に頑張って欲しいところですね……!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!


偽書ゲッターロボ ダークネス 3 (ジェッツコミックス)
白泉社
2011-10-28
永井豪

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 偽書ゲッターロボ ダークネス 3 (ジェッツコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル