画像

本日紹介いたしますのはこちら、「メイデン/エイド」第1巻です。
秋田書店さんのヤングチャンピオン烈コミックスより刊行、ヤングチャンピオン烈にて連載されています。

作者は恩田チロ先生。
恩田先生は04年ごろデビューし、それ以降成年向け漫画を中心に活躍されてきた漫画家です。
本作は比較的珍しい恩田先生の一般向け漫画ですが、やはり恩田先生の持ち味でもあるエロスが前面に押し出された作品となっています!

入学式。
緊張と期待と不安が綯い交ぜになるこの一大イベントで、一斗はある人物に目を奪われてしまいました。
生徒代表として壇上で演説をした二年生、天神原しをん。
画像

一目惚れと言うやつなのでしょうか……これだけならばそれほど珍しいことではないかもしれません。
ですがこれからこの2人は様々な縁で結ばれることになるのです!

入学初のホームルームが始まりました。
なにやら担任の塚手先生はなにやら重要そうなお話をしようとしているのですが、一斗の背中をつつきながら後ろの生徒が話しかけてきます。
一斗が後ろを振り向いてみれば、そこにいたのは小学校まで一緒の学校だった虹本えなでした!
画像

不意に出会った知り合いにいきなり盛り上がってしまう2人ですが、いきなり騒ぎ出しては先生も黙っちゃいられません。
一喝したあと、ようやく本題に入り始めました。
この学校に来ているということは、「問題児」とされたものたちのはず。
だがそんなことは気にするな、生きるためのルールここの教師が叩き込んでやるから後はお前達しだいだ、と。
そしてさらにこの後こんな言葉を続けます。
幸いこの学校は異性交遊も社会勉強だから大いにやれ!
その言葉を聞いた生徒たちは大盛り上がり!
塚手はそのあとまだ何か決まりがあることを伝えようとしますが、この熱狂を見てとりあえず今は夢を見させてやるかと口をつむぐのでした。

わりと冷静な一斗は、落ち着いたところで生徒手帳を確認。
やれと言うわりには厳しい決まりごとがあるようです。
まあ自分には関係ないか……と手帳を置く一斗ですが、その時脳裏にあのしをんの姿がよぎったのです!
胸が締め付けられるような想いに、これが一目ぼれなのか?と頭を抱えてしまいます。
ですがそんな青春してるイベントを前にしているのに一斗はうかない顔。
もう諦めたんじゃないか、他人を信じてもどうせまた……となにやら暗い過去の思い出を思い起こしてしまうようで。
ところがその思いに耽る間もなく、一斗の耳に大きな悲鳴が飛び込んでくるではないですか!
喧嘩かな?と恐る恐る声のする校舎裏に覗きに行くのですが、その前になにやら踏んづけてしまいます。
足元に目をやれば、それは……おパンティでした!
しかも……まだ……あたたかい……!
そのときさらにもう1回、絶叫が響き渡りました。
思わず手にしていたおパンティをポケットに突っ込んでしまう一斗。
そして酔うやっとその声のする場所へとたどり着いたのですが、そこには5~6人の男子が横たわっており、その横に着崩れてオッパイをまろび出しているしをんが座っているではないですか!!
画像

しかもその全身はなんか白い液で汚れており……どう見ても乱暴されたようにしか見えません、が。
おそるおそるしをんに声をかける一斗。
するとしをんは、むしろ余裕の表情で「君も混ざりたい?」と言い出すではないですか!
倒れている男達もうわごとのようによかった、最高ですとつぶやいていますし、やはり乱暴されたと言うよりは同意の上の複数行為をしていたようで。
憧れの君のあんまりな姿を見て、思わずその場を逃げ出してしまうのでした。

逃げるように帰宅している一斗。
そんな姿をたまたま見かけたえなが心配そうに声をかけてきました。
思わず今あったことを報告しようとしかけるのですが、生徒手帳に学校内での行為は禁止だとはっきり書いてあったことを思い出し、なぜかその次の言葉をつむぐことができなくなってしまいます。
その話をしかけた際に思わずしをんの名前を出してしまったのですが、えなはしをんに妙な噂がたくさんあるから近寄るなとアドバイスしてきます。
それで終われば意味深なシーンとして終わるのですが、えなはいきなり一斗似合えて嬉しかったと語りながら服をはだけさせ、馬乗りになって「つきあっちゃおうぜ」と誘惑してきたのです!!
画像


その翌日。
しをんのことやらえなのことやらいろいろあって頭を悩ませていた一斗。
そこでしをんと再開してしまうのですが、なにやらその様子が変。
昨日のあんなエロスイベントを全然覚えていないようですし、なにやら今日と方面っぽい方言でしゃべっているのです。
もしかして二重人格か何かなのか?と再び頭を悩ませていると、いきなりしをんは「以前事故で魂を落としかけているだろう」「命は大事にしろ」と言い出すではないですか!
一途には思い当たる節があるようで、何故そんなことを知っているんだとおびえます。
そういえばえなからしをんにはよくない噂があると聞いていましたし、その恐怖はますます増えてしまい……
思わず一斗は昨日あんなすごエロスなことをしていた人が何を言うんだ!と叫んでしまうのです!
するといきなりしをんの様子が変わります。
「それってあたしのこと?」と標準語で迫ってくるしをんは、昨日見たあのしをんそのまま!
そして自己紹介などしていないはずなのに彼女は一斗をフルネームで呼び、
画像

「あたしのこと」「しをんのこと」「キミの未来」をそのうち教えてあげると言い残し、去っていってしまったのです。
そのときしをんがしてきた一瞬のスキンシップは異常なくらい気持ちよく。
体も心も、一斗はものの見事に彼女に掌握されてしまう形になってしまいました。
しかもその翌日、一斗の夢枕にセクシーな褐色の幽霊チックな女性が現れます。
画像

次々巻き起こる、不思議でエロスな事件。
しをんとは一体何者なのか?
なにやらいろいろ思いをめぐらせている様子のえなの動きは?
塚手先生が伏せていた決まりごととは何なのか?
そもそも一斗の過去には何があったのか?
謎とエロスに包まれた生活の幕が開いたのです!!

というわけで、オカルト要素をはらんだエロスラブコメとなる本作。
さらにこのあと女性キャラが登場し、物語の本題的な部分と思われるところに入っていきます。
その中で個性豊かな女の子によるセクシーシーンや、一斗とえなとしをんを中心にした三角関係めいたラブコメ成分がふんだんに盛り込まれることに。
そんなエロス要素は当然語らずにはいられない部分ですが、エロスラブコメと言うにはあまりにも多すぎる謎も注目!
とにかく一斗としをんと言う二人の主人公が謎に包まれまくっており、この辺の要素がこれからのドラマにどう絡んでくるのか、トラウマ的な部分が解消されるのかと言う点が興味深いところです!
これからの展開に、エロスもストーリー性も期待せざるを得ません!!

不思議な出会いが不思議な事件を巻き起こす、「メイデン/エイド」第1巻は全国書店にて発売中です!
ハイクオリティなエロスとドラマが同時に楽しめる本作。
言うまでもなくエロスは大充実。
主人公達からはじまって、舞台となる学校にも謎が多く、それが解き明かされるのも楽しみですね!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!


メイデン/エイド 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
秋田書店
2011-11-18
恩田 チロ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by メイデン/エイド 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル