ki0
今回紹介いたしますのはこちら。

「キン肉マン」第71巻 ゆでたまご先生 

集英社さんのジャンプコミックスより刊行です。


さて、フルメタルジャケッツVSオメガ・グロリアスの激戦が続く本作。
業火のクソ力すら斧がものにしようとしつつあったアリステラなのですが、ソルジャーはアリスタラのその力すらも受け止めて見せ……?



フルメタルジャケッツVSオメガ・グロリアスは、攻防入り混じる激戦となりました。
ですが終わってみれば、ソルジャーの横綱相撲。
格の違いを見せつける形になったのです。
アリステラもソルジャーの力を認めざるを得ず、そして今まで自分が囚われ続け、凝り固まっていた恨みを捨てるべきであることを理解し始めました。
……が、そこで現れたのは、今回の事件の裏で動いていたあの存在……
ki1
サタン!!
せっかく全てを手にするチャンスを与えてやったのにふいにしおって、この役立たずどもが。
もう少しやってくれると思っていたが、アリステラ、お前の働きぶりには心底ガッカリさせられたものだ。
腹立たしげにそう語るサタン。
アリステラからすれば、自分たちの復讐に手を貸してくれたはずのサタンの「ガッカリした」と言う言葉が引っかかってなりません。
やはり何か俺たちに隠していることがあったのか、と問いかけると、サタンはゲギョゲギョと高笑いしながら悪びれもせず語るのです。
私が慈善事業でただお前たちを支援してやるお人好しに見えるのか、我は悪の権化、大魔王サタンであるぞ。
お前はこの世の奇跡ともいえる逸材だった。
神の1億パワーに自力で到達できる可能性のある超人などそうはいない。
だからわざわざ目をかけてやったのだ。
ki2
お前が願うままに成長を続け、しかるべき時が来たら、新たなる我が「依り代」にしてやるためになぁ!
そう、サタンは最初から、アリステラの体をわがものとするために甘言を囁いていたのです!!
アリステラが火事場のクソ力を会得し、1億パワー到達の素地を手に入れ、ザ・マン打倒のため超人墓場に突入したその時、身体を奪取。
アリステラの力を利用してザ・マンを倒し、永遠に亡き者にする。
そうすればサタンが望む「全て」を手に入れられる……
そんな企みを抱いていたのです!!
確かにそうなれば、アリステラの悲願であったザ・マン打倒はかなっています。
ですがそれではアリステラ自身の手によるものとは言えませんし、それよりなにより、ザ・マン打倒の後、この世の仕組みを変えてやろうと言うオメガの悲願が叶わないではありませんか!
もちろんそんなオメガの悲願などサタンの知ったことではないわけで。
もはや火事場のクソ力を取り込むことはできず、恨みの力すら失ったアリステラたちを見限り……
制裁を加える、とその口からアリステラを目指し、巨大な杭を放ってきたのです!!
まっすぐアリステラの心臓を向かって飛んでくる杭!!
避ける体力はすでにないアリステラ、なすすべなくその身を串刺しにされる……と思ったその瞬間のことでした。
ki3
マリキータマンがその身を呈して、アリステラの盾となったのは……
マリキータマンによってアリステラの命はとりあえず救われました。
ですが、まだその危機が去ったわけではありません。
虫けら如きが邪魔しおって、と苛立ちをあらわにしたサタンは……
私が自ら手を下してやろう!と
突然実体化を始めたではありませんか!!
巨大な顔だけの靄のようなその姿はみるみると人型へと変化し、そしてその人型の全身にひびが入って行きます。
そしてその人型は瞬く間に裂け、中から
ki4
大魔王サタンの実態が姿を現したのです!!
ソルジャーやアリステラの二倍はあろうかというその巨躯。
全身から漂う禍々しいオーラ。
依り代がなくとも実体化はできる、実体化しなかったのはその方が効率が良かっただけ。
そう言ってはばからないサタンは、ゆっくりと三人に近づいて行き……!!



と言うわけで、初登場時には謎の存在で、結局謎のまま消えて行った謎の悪役、サタンの本体がとうとうその姿を現した今巻。
キン肉マンの策中でも屈指の謎の存在であるサタンですが、その目的も徐々に明かされつつあるようです。
ですが悪の権化らしく、姿を現したその時に周りにいるのは手負いの敵ばかり。
いかにソルジャーやアリステラが歴戦の猛者と言えども、今の状況では勝ち目があるとは思えません。
このピンチ、果たしてどう切り抜けるのでしょうか?
この後物語は、意外な人物の登場により、思いもよらない方向へと進んでいくのです!!

そして今巻の前半に収録されている、フルメタルジャケッツVSオメガ・グロリアス戦のクライマックスも見逃してはいけません。
タッグマッチの鍵を握るのはやはりコンビネーションでしょう。
4人の中で一枚落ちるブロッケンJrですが、本人の頑張りはもちろんの事、ソルジャーとの絆がバッチリと描かれております!!
ブロッケンファンはもちろん、ソルジャーチームが好きだった方ならば興奮間違いなしの大立ち回り、是非ともその目でご確認ください!!




今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!