kn0
今回紹介いたしますのはこちら。

「キン肉マン」第69巻 ゆでたまご先生 

集英社さんのジャンプコミックスより刊行です。



さて、運命の王子たちと六鎗客の戦いがクライマックスを迎えている本作。
最終戦となったフェニックスVSアリステラでしたが、一進一退の攻防が続いた末、アリステラのフィニッシャー、Ωハルマゲドンアベンジャーがさく裂してしまい……



ザ・マンへの復讐を果たそうと満を持して戦いに挑もうとしたアリステラ。
ですがそこで、ザ・マンの元へと続く道を塞ぎながら、あの男が姿を現したのです!!
王位争奪戦に参戦した運命の王子たちの中のイレギュラーにして、キン肉マンの実の兄……キン肉アタルが!!

どうやらアタルも神たちと接触し、アリステラの野望を止めるためにやって来たようです。
アタルとの戦いも避けることはできないと察知したアリステラ、ザ・マンへ挑む前に自らもキン肉マンの火事場のクソ力を体験したいと思っていたこともあり、こんな戦いをしないかと提案してきました。
それは、
kn1
アリステラとマリキータマン、そしてキン肉マンとアタルのタッグマッチです!!
まさしく頂上決戦……となるところでしたが、キン肉マンはパイレートマンとの戦いで受けたダメージが大きく、とても万全と言える状態ではありません。
そこでアタルは、他の人物と自分が組むことを逆に提案したのです。
とはいえ、ビッグボディやマリポーサと言う他の運命の王子たちがアタルのもとにたどり着くにはまだまだ時間がかかります。
他にこの場にはアタルのパートナーを務められるような強者はいないのですが……
そこでアタルは、思いもよらない策を使うのです!!
それは……かつての王位争奪戦で、本物のソルジャーに力を貸していた、残虐の神の力を借りること!!
とはいっても、残虐の神から神の1億パワーを借り受ける、と言う意味ではありません。
超人に一億パワーを分け与えるほどの神の力をもって、サタンの力で作られた、行き来することのできない結界を破る、と言う手段です!
kn2
ですがサタンの力はすさまじく、髪の力をもってしても一瞬、小さな穴をあけることしかできない、と残虐の神。
その穴から来れる超人はせいぜい一人、とのこと。
アタルは一人連れてこれれば十分だ、と言うのですが……
悪魔超人の居城、ザ・マンのいる完璧超人の城、正義超人たちが集まっていたキン肉王城。
その中から、一体誰を連れてくると言うのでしょうか?
悪魔超人ならば、かつてのチームメイトで実力も十分なアシュラマンやバッファローマン。
完璧超人ならば、王位争奪戦で力を貸した(その時アタルは灰でしたけど)ネップチューンマンや、ザ・マンの腹心であるネメシス。
正義超人ならばより取り見取りでしょうが……

残虐の神によって渡された、結界を破る槍。
アタルに一切の迷いは見えません。
すぐさまその槍を投擲し、空間に超人一人が通れるくらいの穴が開きました。
そしてその中に腕を突っ込み、その超人の腕をつかみます。
さあ来い、掴んだぞ、絶対に離さない!
俺がここに召喚したいのは、この男だ!!
そんな叫び声とともに、一気にその超人を引っ張りだすアタル!!
その超人が召喚されると同時に、残虐の神は力を使い果たしたようで、ふっとその姿を消してしまいました。
煙とともにリングの上に降り立ったその男は……
そう、
kn3
ブロッケンJr!!
超人血盟軍のメンバーの一人にして、数々の激戦を潜り抜けてきたこの男でした!!
選ばれた嬉し犀以上に、並び立つ猛者たちの中から自分などが選ばれていいものか、とためらいもあったブロッケンですが……アタルはブロッケンこそが自分の持つ思想を最も理解している男だと高い評価をしています。
その評価を受け、そして心の師であるラーメンマンの無言の激励を受け……
ブロッケンは奮い立ちました!!
こうして選んでもらった以上、それを絶対に公開させないのが俺の仕事だ。
そのためなら俺は何だってやってやるさ!!
そう言って当たると固い握手を交わし……新たなタッグが結成されたのです!
その名も
kn4
フルメタルジャケッツ!!
こうして、アリステラ&マリキータマンのオメガ・グロリアスVSフルメタルジャケッツの戦いが幕を開けるのです!!



と言うわけで、王位争奪編屈指の人気キャラであるアタルが参戦することになる今巻。
そしてそのパートナーは、ブロッケンJr!
2世の弟子ともども今一つ戦績は振るわないイメージのあるブロッケンですが、これだけで番があると言うことはゆでたまご先生のお気に入りと言う事なのでしょう。
そしてこのシリーズでは、ビッグボディやマリポーサと言う不遇のファイターたちが報われる流れになっておりますので……
この戦いでも勝利を手にできるかどうかは置いておくとしましても、彼の評価を挙げる活躍を見せてくれることは間違いないと言ってもいいでしょう!!
ブロッケンの奮闘、久々のバトルとなるアタルの実力、そして二人の絆……
この戦いも見逃せないものになりそうです!
さらに忘れてはいけないのがアリステラたちの目的。
ザ・マンを打倒するための力を手にしようとしている彼ら、火事場のクソ力にも照準を合わせていました。
となれば、アタル版火事場のクソ力、業火のクソ力も狙うのは当然の流れのはず!!
どんどんとその超人強度を上げて行くアリステラ、この戦いもザ・マンへの踏み台にしてしまうのでしょうか!?
未だその全容を明かさず、本当の目的も定かではないサタンの不気味さも含め、あちら側の動向も気にせずにはいられません!!



ちなみに同日発売となったクイズブックですが、こちらは超本気の難問が取り揃えられております!
自分のような浅いキン肉マンファンでは半分も正解できればいい方なガチンコクイズ、肉ファンならば挑戦しない手はございませんよ!!



今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!