hg0
今回紹介いたしますのはこちら。

「放課後の拷問少女」第7巻 BOKU先生 

講談社さんのマガジンKCより刊行です。


さて、人文研究会の活動と称して、女の子たちとちょっとエッチな拷問的な何かを楽しむ(?)石丸の日常を描いていく本作。
時を経るにつれ、徐々に石丸と女子たちの距離も近づいて行き、さらに新たな魅力的な女の子も登場。
果たして今巻ではどんな事態が巻き起こってしまうのでしょうか!?



とある日の事、石丸は珍しくクラスの男友達に誘われるまま、カラオケに来ていました。
ちょっと考えたいことがある石丸、今日は部活も休みですし、いつもとは少し違ったことをして気分転換を図ろうとしたのです。
が、このカラオケ、実は裏がありました。
なんとクラスメイト達がたまたま知り合った女の子と、お互いの友達を集めて遊ぼう、と画策した、合コン的なイベントだったのです!
考えたいことがあると言うのに、クラスの男子たちは女の子たちと盛り上がりまくり。
所在ない石丸は、部屋の隅で小さくなっていたのですが……
そんな片隅にもう一人、小さくなっている人がいました。
見慣れない女の子です。
hg1
なんだか震えていますし、息も荒いですし……
石丸は、大丈夫ですか、と声をかけるものの、その女の子はプイとそっぽを向いてしまいました。
無視されるし、こう言う雰囲気は苦手だし……
石丸は、これなら部活の方がまだましだったな、と漏らすのです。
すると先ほど無視したその子、部活やってる?と尋ねてきました。
食いついてきた!?と驚く石丸ですが、この女の子はどう見ても引っ込み思案な感じ。
自分から話題を提供しないとダメかな、と、人文研究会で行われたあんなことやこんなことを小粋に話すのですか……
普通そうな顔して、凄い部活に入ってる、とその女の子にちょっと引かれてしまいました。
石丸はそんな彼女に、普通の顔で悪かったな!!とそっちの方に突っ込み。
すると彼女は瞬く間に「怖い」、と隠れてしまうのです。
いきなり女の子を怖がらせてしまった石丸、やっぱり自分には女の子と話す才能がないのかな、と落ち込むのですが……そんな石丸に、今度はその女の子の方から声をかけてくれました。
美味い褒め方知らなくて。
話、面白い、もっと聞きたい……
そう言って、にこりと微笑んでくれたのです!
hg2
その笑顔を見た石丸はびっくり。
可愛い、笑うと別人のようにかわいいぞこの子!!
よく見たらスタイルも抜群だし、人見知りでなきゃすごくモテそうなのに……
石丸は老婆心で、面白い話が聞きたいなら、あっちの盛り上がってる方の輪に入ればいいよ、と彼女に進めるのです。
が、彼女は初対面の人と話すのは苦手、と言うのです。
ちなみに石丸とこうして話せるのは、「同類」だと思ったから、のようです。
そんなこんなで期せずして二人の世界に入っていたところに、盛り上がっている羽の方から近づいてきました。
一緒に盛り上がろうぜ、と寄ってきた彼ら……何やら臭います!
どうやら注文をミスしてしまったようで、彼らはみんな未成年が飲んじゃいけないものを飲んでしまっている様子!!
そんなことも知らずに盛り上がり放題盛り上がっている彼ら、あんたも飲みなよ、とその飲み物を彼女に進めてしまうのです。
あわあわした後……彼女は意を決し、空気読めない人にはなりたくない、嫌われる、とそれを飲み干そうとするではありませんか!!
……が、こう言った時に漢気を見せるのが石丸です。
hg3
パッと彼女から飲み物を奪い取り、自分に差し出されていた分もとって、一気に飲み干しました!!
すまん、コイツの分まで飲んじゃった。
そう言って何とか彼女を守ることに成功したのですが……
やはり飲み慣れない石丸が、2杯も一気に飲んではどうにかなってしまうわけで。
一気に回って来てしまい、石丸は昏倒するのでした……

目が覚めると、石丸はなぜか裸でした。
そして、知らない部屋の知ら倍ベッドに寝ています。
俺の服は?とあたりを探ると、何やら柔らかい感触と、「うんっ」と言う声が。
その声と感触の方に目をやりますと、そこには……
hg4
同じく裸になってベッドに寝ていた、あの女の子がいたのです!!!!



と言うわけで、新キャラクター・高坂聖が登場する今巻。
若葉より後に出てきた新キャラクターはほとんどが石丸は眼中にない、ヒロインと言うよりも賑やかし要員と言った方がいいキャラばかりでした。
ですが今回登場した聖は、本作の中でも屈指の石丸を必要とする人物!!
早速朝チュンなんかしてしまうわけですが……我らが石丸が大それたことをするはずがない、と皆様信じているはず。
実際どうなのかは皆様の目で確認いただくとしまして……
この後、聖の意外な正体が判明。
そしてなんと、石丸の去就をかけた、聖を中心にしたシリーズが始まってしまうのです!!

そんな完全に聖が主役と言っていい今巻ですが、それ以外のヒロインの活躍のご用意もございます。
あまりに影の薄すぎる坂戸先生(マガジンポケットの7巻宣伝漫画も合わせてご覧ください!)が登場し、お色気で存在感を見せてくれるお話をはじめ、さらに清香がらみのストーリーも。
特に清香に関しては、意外な真実が明かされるシリアスなストーリーが始まる、準備となっているお話が繰り広げられまして……こちらも必見の内容になっております!!
さらにいままではほとんど見られなかった麻美のあんな姿も描かれるなど、見どころいっぱい!!
今巻もお腹いっぱい楽しめますよ!!



今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!