kn0
今回紹介いたしますのはこちら。

「キン肉マン」第67巻 ゆでたまご先生 

集英社さんのジャンプコミックスより刊行です。



さて、 運命の王子たちVSオメガ・ケンタウリ六鎗客の激戦が繰り広げられている本作。
あの兄弟極まりない力を持っていた王子たちですが、今は神々の力を持っておらず、さらに相手も相当な実力者ということで、どちらが勝ってもおかしくない激戦が繰り広げられていきます。
そして次なる戦いは、キン肉マンVSパイレートマン!!
カナディアンマンを圧倒したパイレートマンを相手に、キン肉マンは……!?



パイレートマンの口から、驚くべき真実が語られました。
オメガの民の過去と現在、そしてその目的。
その真実を知ったキン肉マンは、オメガの民と自分たちは分かりあうことができるのではないか、と考えてしまうのです。
オメガの民の最大の目的のために、彼らは超パワーを求めている。
それは、限界を超える火事場のクソ力……
キン肉マンからすれば、火事場のクソ力を学ぶことでオメガの民の目的が果たされるならば、いくらでも教えてもかまいません。
確かにそれができればパイレートマン達も戦って無理やり力を憶える必要もなくなるわけですが……
オメガの民の最大の目的というのはもう一つ存在していまして、そのもう一つの目的は絶対に許してはならないことなのです。
話し合いでは分かり合えない、ならば体で語り合うしかない!
キン肉マンは覚悟を決めて、戦うのです!!

火事場のクソ力を発動したキン肉マン。
ですが8000万パワーを誇るパワーと、パワーだけではない多彩な技術と頭脳を前に、火事場のクソ力ですら真っ向からねじ伏せられてしまうのです!!
そしてサイドポジションを取られ、その程度じゃお前もカナディアンマンとか言う木偶の坊とかわらぬわ、と言う言葉と共に膝蹴りが雨あられ!
キン肉マンは防戦一方、手も足も出ないのですが……そこで思わぬ人物から檄が飛ぶのです!!
モニターに映ったのは、激戦を生き抜いたウルフマン!!
ウルフマンは、キン肉マンにダチであるからこその厳しい言葉を投げかけました!!
カナディアンマンだけじゃねえ、ティーパックマンもカレクックもベンキマンだって、みんなそいつらにやられちまったんだ!
その上お前までやられちまっていいのかよ、お前それでも超人オリンピックV2チャンピオンか!俺たちが命をかけた戦った大会のチャンピオンがそのザマじゃ、お前に希望を託して死んだ仲間が浮かばれねえだろうが、このクサれ木偶の坊が!!
kn1
そんな親友の厳しくも熱い言葉を聞いて、キン肉マンは窮地の中で笑います。
パイレートマンよりお前の暴言の方が酷いじゃないか。
だが、いいことを言ってくれた。
これは私だけの戦いではない、私は散っていった彼らの魂も背負って戦わねばならんのだ、それがこの体たらくじゃ確かにあまりにも申し訳ない!!
キン肉マンは気合と共に体を裏返し、膝蹴りを片手でガード。
そしてその気合いを高め、そのまま強引に立ち上がって見せたのです!!
kn2
火事場の友情パワー!
キン肉マンは今まで以上の火事場のクソ力をみなぎらせ、パイレートマンをカナディアンマンの新必殺技、リビルド・カナディアンバックブリーカーに捕らえました!!
その力はやはり今までとは比較にならず、パイレートマンのパワーをもってしてもなお解くことができないのです!!
そしてキン肉マンは、このチャンスを逃すわけにはいかない、と自ら技を解いて更なる追撃を狙いました。
カメハメより授かった52の関節技、その中の初公開の大技、シャットダウンクラッチで締め上げます!!
kn3
パイレートマンもこのままでは終わりません。
すさまじい底力で強引に技を振りほどくのですが、技が解けてなおキン肉マンの追撃はやまないのです!
技から逃れたパイレートマンの体を再び初公開の関節技、骨破筋交い絡みでキャッチ!!
強烈な力で締め上げるのです!!
それでもなお逃げ出そうとするパイレートマン、強引にキン肉マンの体をフライングヘッドシザーズで放り投げるのですが、キン肉マンはすぐさま体制を建て直し、パイレートマンの頭上でくるくると回るグローパルプレーンスピンを敢行!!
頭上でものすごい勢いで回転するキン肉マンの圧力に耐え切れず、ダウンを喫するパイレートマン!!
そこにキン肉マンは、すぐさまとどめの一撃を狙うのです!!
空高く飛び、空中から拳を叩き落とす、フライングパンチ!!
48の殺人技の一つであるこの技、かつてブラックホール相手に使用したものの、残念ながらブラックホールは顔に穴が開いている超人で、その時はその穴を使って回避されてしまいました。
ですが今回は布石も十分、パイレートマンの体には穴も開いてございません!!
まさしく必殺の一撃ですが……パイレートマンは、この時を待っていたのです!!
キン肉マンの全身からみなぎるパワー。
そのウソ偽りない力のこもった一撃を、自分が受け止められるかどうか……
それで、オメガの民の運命が決まる!!
キン肉マンの気合が、パイレートマンの信念がぶつかり、そして……
kn4
なんと、火事場の友情パワーがこもったフライングパンチが……パイレートマンによって完全に受け止められてしまったのです……!!



というわけで、キン肉マンVSパイレートマンが収録された今巻。
その激戦葉や梁すさまじいもので、今巻のほとんど○一冊を使って決着までが描かれることになります!!
すさまじいパワーとタフネスを持つパイレートマン、キン肉マン勝利は火事場のクソ力無くしてはあり得ないでしょう。
ですがその火事場のクソ力は一度破られ、そして二度目も受け止められてしまい……?
かつてない驚愕の展開を迎えたVSパイレートマン、果たしてその結末は!?
この後も二転三転する、壮絶な戦いとなるのです!!

そんなキン肉マンVSパイレートマンの戦いそのものも興味深い所ですが、それ以外も気になるところ満天です。
オメガの民の過去と、その目的は驚くべきもので。
その主張は皆様の目で確かめてもらうとしまして……その事実で今回のシリーズは、今間までとは全く毛色の違う「敵」であることがわかるのです。
今までのキン肉マンシリーズは、様々な背景はあれど、敵はしっかりとした「悪役」でした。
ですがこのオメガの民は、決して「悪」ではない……!!
この事実が今後どう作用していくのか?
恐らくはその存在がちらついている、旧キン肉マン最後の謎(俺調べ)、サタンがこのシリーズを裏で操っているのでしょう!!
今後サタンとオメガの民がどうなっていくのか?
これから控えているフェニックスVSアリステラも楽しみですが、「そのあと」のお楽しみも満載なのです!!



今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!