cm0
今回紹介いたしますのはこちら。

「チェンソーマン」第2巻 藤本タツキ先生 

集英社さんのジャンプコミックスより刊行です。


さて、チェンソーの悪魔・ポチタと一つになり、 新たな人生を送ることになったデンジ。
何やら謎多き小悪魔系女子、マキマに飼われ、デーモンハンターとして生きることになります。
その初仕事となる悪魔退治に、血の悪魔・パワーと共に向かうのですが、パワーはいきなりデンジのことを裏切って……?



パワーの唯一の友達である、猫のニャーコ。
そのニャーコを人質にとり、パワーに人間を連れてくるように命じていたのがコウモリの悪魔でした。
罠にまんまとかかってしまったデンジですが、デンジはただの人間ではなく、悪魔と一体化した六主な存在。
危ない所ではありましたが、ギリギリのところでチェンソーの悪魔へと変身し、人間を食らおうと飛び立つコウモリの悪魔を叩き落としたのでした!

高空からビルに落ちたコウモリの悪魔とデンジ。
たまたまそこに人間の女性が通りがかったのですが、デンジがすかさず食っちまうぞ、と牙をむくことで女性を逃がすことができました。
コウモリの悪魔はそれを見て、悪魔のくせに人間を逃がすなんて、何がしたいんだ、と自分の常識から外れるデンジの行動に疑問を抱きます。
ですが……デンジに何をしたいか、などということを聞く方が野暮です!
テメん腹ぁ裂いて!
cm1
胸揉むんだ!!
そんな欲望のほとばしる言葉と共に、コウモリの悪魔の顔面にチェンソーを叩きこむのです!!
その勢いで悪魔は壁を突き破り、ビルの外までふっとばされてしまいます。
外に出たコウモリの悪魔は、デンジが人間を守ることを利用して優位に立とうと考えました。
人間を逃がすような奴にこれは切れるか!?
そう言って、近くを走っていた車を鷲掴みして、中に男性運転手が乗っているそのままデンジへと投げつけたのです!!
デンジはその車を、両手でがっちりキャッチ!!
見た目に反した力に驚くコウモリの悪魔、なぜその力で人間を助ける!?とデンジに尋ねてきました。
デンジはと言いますと、車を抱え上げながらこう答えます。
誰が助けたって?
野郎の命なんざ知るかぁ!!
デンジは車をコウモリの悪魔へと投げ返しました!!
顔面に車を食らったコウモリの悪魔は怒り心頭。
口を筒状に変形させ、音波のようなものをはなってデンジを攻撃してきます!!
ビルをも砕く威力を持つ音波をまともにもらったデンジ、さすがにダメージは大きそう。
コウモリの悪魔の方もだいぶ消耗したようで、先程投げられまくった車の運転手をつかみあげ、まずは回復だ、とその血をすすろうとするのです……が!!
デンジは再びチェンソーの悪魔へと変身し、立ち上がるのです!!
散々な目ぇばっか逢ってよぉ、我慢しかしてねーのに……まだ一揉みもしてねーんだよ!!
怒りといら立ちと共にチェンソーをまわすデンジ!!
その迫力に気圧されたコウモリの悪魔のはなつパンチをかいくぐり……
cm2
その感情のままに、コウモリの悪魔をバラすのでした!!

パワーが目を覚ますと、その胸の中にはニャーコが抱かれていました。
そしてパワー自身もまた、デンジに抱かれています。
……当たりの様子を見て……自分に騙されたデンジが、どうやら自分を助けてくれたようだということを理解するパワー。
なぜワシを助けた、ウヌを殺そうとしたのに。
そう尋ねてきたパワーに……デンジは、彼女の胸を指さし、手を揉み揉みするしぐさで答えました。
バカみたいな理由じゃな。
そうつぶやいたパワーですが……さらにこう続けます。
だましてスマンかった、ニャーコは助かったからの、胸は揉ませてやるわ。
そんなパワーの言葉を聞いて……デンジは少しその言葉をかみしめた後、よっしゃあアアアア!!とガッツポーズと共に雄たけびを上げるのです!!
が、それと同時に、デンジの振り上げた右腕が切断されてしまうではありませんか!!
ものすごい痛みに苦しむデンジ。
地面に転がり落ちたデンジの右腕は、
cm3
気味の悪い悪魔が拾い上げ、ぱくりと食べてしまいました!!
どうやら新手のようです。
パワーは指一本も動かせないほど消耗していますから、ここはデンジがもうひと踏ん張りするしかないでしょう。
ですがデンジの方も限界はとうに過ぎていまして、胸のスイッチを引っ張ってもチェンソーの悪魔には変身できず、東部のチェンソーが数十センチ飛び出す程度の変化しかできないのです!!
……これは大ピンチ。
気味の悪い悪魔は、デンジを見つめながら言いました。
あんたでしょ、コウモリちゃん殺したの、わたしの男だったのに!
……あら、よく見ると可愛い顔。
好みの顔してるから逃がしてあげる!
……デンジが、後ろの奴らは?と聞きますと、悪魔は間髪入れずに殺す、と返答。
それを聞くと、デンジは……
cm4
血をペッと吐き出し、ファイティングポーズをとったのです!!
いくら好みの顔をしていても、自分に牙をむくものを許すほどやさしくはないらしいその悪魔。
じゃ、死にな。
そう言って……限界をとうに越え、まともに戦えるとは到底思えないデンジに襲い掛かるのです!!



というわけで、ピンチを潜り抜けてのご褒美タイム、と思われたその時に現れてしまった第2の悪魔。
絶体絶命のピンチに陥ってしまうデンジ、あの東部の頼りないチェンソー一本で悪魔を撃退することができるのでしょうか?
その衝撃の戦いの結末は、その目でご確認下さい!!
そしてこの戦いを無事クリアすることができたとしたら、待っているのは……そう、待望の揉み揉みタイム!!
デンジが憧れ続けた夢の一部である、胸揉み。
デンジはその柔らかな夢をその手につかむことができるのでしょうか!?
そして掴み取った後はどうなってしまうのでしょうか……!!

この後物語は本作最大の目的が明かされ、新展開へ。
デンジと組むことになったデビルハンターのアキをはじめとして、公安のデビルハンターのほとんどが目的としている、ある悪魔。
その悪魔が本作の最大の目的となるようです。
そしてその悪魔を探すためにはとにかく強力な悪魔を倒す必要があるのですが、デンジはとうとうアキやパワー以外とも組んでの仕事をすることに!!
個性豊かな新キャラクターが増え、デンジをはじめとした今までのキャラクターもさらに生き生きと動き回ります!
登場する悪魔も今までとは一味違う悪魔で、デンジも苦戦は必至……なのですが、そこでも彼らしさが爆発!
本作ならではと言っていい、ギャグとシリアス、バイオレンスがミックスされた独自の味わいが楽しめるのです!!
……さらにデンジを弄ぶ、新たな女性キャラまで登場したりしまして……
今後の展開が、ますます楽しみになる事でしょう!!


今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!