120
今回紹介いたしますのはこちら。

「U12」第7巻 闇川コウ先生 

講談社さんのアフタヌーンKCより刊行です。


さて、まさかの無害なロリコン、二次元オタクのアジトに逃げ込むことのできた琴美たち。
束の間の休息を取るものの、その頃離れ離れになってしまっていた12組の仲間が思いもよらない人物と遭遇していて……



琴美達は、目標を立てました。
仮にこの場を逃げ出せて、家に帰ったとしても捕まってしまうだけ。
警察に駆け込んでも、国家権力は彼等の傀儡と化していると思われます。
ならばどうすればいいか?
隠し切れないほどの大騒ぎを巻き起こし、無視できない状況にしてやればいい。
その為に一同は、国会議事堂に向かうことにしたのです!!

一同は、二次元オタクに協力を仰ぎました。
二次元大好き、三次元に興味はない、とのことで、少女たちにひと時の休息を与えてくれた彼、見た目はともかく性格はまぎれもなくいい人の様子。
二次オタは食糧の提供をしてくれただけでなく、ハサミや包丁と言った武器になりそうなもの、懐中電灯などまで用意してくれました。
別にボクは早くここから出て行ってほしかっただけだよ、とツンデレ風味のセリフまでつけてくれた二次オタに、日向は感謝の気持ちを込めてプレゼントを送りました。
121
なんだか物凄い改造を施した美少女フィギュアを……
もともと二次オタの所有物だったそれ、変わり果てた姿に二次オタは大ショックを受けてしまうのですが、日向はまったく悪びれず……と言いますか、完全にいいことをしたと言った風情でにっこにこ。
その笑顔を見ていると、二次オタも自然と表情が緩み、もらっておくよ、とそのフィギュアをしまい込むのでした。

さらに二次オタは、みんなを途中まで送っていくと言ってくれました。
二次オタが隠れ住む、いわば裏ルートともいえる道、二次オタの案内があれば安全でしょう。
ありがたく彼に道を案内してもらうことにしたのですが……
ここまで親切にしてくれる彼、一体どうして凶悪犯がぶち込まれるこの地下に住んでいるのでしょうか。
彼が言うには、冤罪でここに連れてこられたとか……
まだ娑婆にいた頃の彼は、かなりディープながらも善良なオタクをやっておりました。
その日もいつものようにアニメを楽しんでいたところ、いきなり見知らぬアドレスからメールが届きます。
そこには三次の少女の水着画像が添付されていたのですが、そちらに興味のない彼はそのメールを無視。
そのままアニメを見続けていると、いつの間にか寝落ちしてしまったようです。
彼は、扉を荒々しくたたく音に驚いて目を覚ますことになります。
入ってきたのは警察。
警察は、パソコンを抑えろと言いながらずかずかと入ってきまして、その際に飾ってあったフィギュアを倒しながら部屋を荒らすのです。
たまらず警察を止めようとすると、逆に投げられ、公務執行妨害までつけられてしまい……
どうやら警察は、少女のわいせつ画像を持っていた、と言う理由で彼を逮捕した様子。
それはあのメールの添付画像のことなのですが……いくらあれは勝手に送られてきたものだと言っても聞く耳を持たないのです。
しかもそのままなし崩しで裁判まで行われ、なんと懲役は25年!!
驚き戸惑う男ですが、そこで国の関係者と思われる男から、提案をされたのです。
国が新たに起こしたプロジェクトに参加すれば、大幅な減刑ができる、と。
そしてそのプロジェクトこそ、あの恐ろしい地下施設への収容だったわけで……

二次オタは、自分もたいがいダメな男だが、あの施設のヤツらとは違う、と施設を脱走。
そして何とかあの安全地帯に逃げ込み、ある程度の自由を得ることができたのです。
そんな二次オタの話を聞いているうちに、目的地が近づいてきました。
もう少しでつくのか、と言うそんな時、
122
突然通路の電気が消え、真っ暗闇に。
しかもその闇の中で何かが動く気配があり、ちょっとしたパニックになってしまいます。
慌てて荷物の中から懐中電灯を取り出して点灯させると……誰もいません。
ですが、いつの間にか食糧などの入ったカバンがなくなっており……さらに、今までなかったはずの血痕が床に現れているではありませんか。
その結婚を辿っていくと、その先にいたのは
123
のどに深々とナイフが付きたてられた、二次オタ……!!
一体あの暗闇で何が起こったのでしょうか。
このままでは、この狂った空間の中で唯一出会えた優しい大人である彼の命が……!!



と言うわけで、またもショッキングな展開が待っていた本作。
大人はすべて敵、同じ境遇だった女の子ですらも味方とは言い切れない本作において、二次オタは貴重過ぎる完全なる味方でした。
そんな彼が、この残酷すぎる本作で無事生き続けられるわけもありませんでした。
ですがまだのぞみはあるはず。
このまま血を流し過ぎないようにして、適切な治療が受けられればまだ……!!
果たして琴美たちはこのまま脱出できるのでしょうか。
唯一の大人の善人であった二次オタを助けることはできるのでしょうか。
そして、暗闇に乗じてナイフをつきたてたものは誰なのか……!?
この後も息詰まる展開は続きます!!

そして別行動している12組の他の面々のストーリーも同時に進行していまして、そちらも見逃すことのできないショッキングな展開が用意されております!
琴美達、別行動組、それぞれの物語はそれぞれ必見……なのですが、今巻のラストではまさかすぎる展開が待っていまして、そこでそんな今までの展開がふっとぶほどの衝撃を受けてしまうことでしょう……!!
衝撃的すぎる今巻のラストは、今巻はサービスシーンが少なめだったことも忘れてしまうほどのインパクトを持っていますよ……!!



今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!