6o0
今回紹介いたしますのはこちら。

「六道の悪女たち」第10巻 中村勇志先生 

秋田書店さんの少年チャンピオン・コミックスより刊行です。


さて、鬼島連合の野望を辛くも打ち砕くことのできた六道達。
その後は乱奈とともに、仲間の絆を深めていく穏やかな日常が待っていました。
が、六道の悪女に惚れられる力が招いてしまっているのか、またも新たなトラブルが勃発!
課長の家である木島製作所が、悪質な業者の借金に苦しみ、課長が学校にも満足に来られなく案ってしまうのです……!!



課長の家を尋ねる六道達。
事情を聞いてみると、サクラクレジットと言うヤミ金融に金を借りてしまい、その猛烈な取り立てに追われてしまっているのだとか……
良くない業者に頼ってしまったのはすべて自分がふがいないから。
そう後悔する課長の父なのですが……後悔先に立たず。
警察に相談したくとも、そんなことをしたら周りの人にまで迷惑をかけることになってしまうかもしれないと考えると……その一歩に踏み出せないのです。

皆で温泉旅行に行こうという企画で盛り上がっていた六道達なのですが、流石にこの状況ではそんなことは行っていられないでしょう。
一同は肩を落として課長の家から帰るのですが……そこで幼田は言うのです。
アタシやっぱり温泉旅行行きたい、課長も置いていかない、みんなで行きたい!
今まで助け合ってきたじゃんか、みんなで助けようよ!
……その言葉を聞いて、六道も考えます。
みんなの楽しい学園生活を守るために強くなるって決めた。
でも強くなるってことは、力や根性だけじゃない。
こんな時、僕はどうすればいいんだ……?

その時、サクラクレジットを率いる悪女、山吹ミナミは、仲間の名残と仁とともに、仕事を終えて自宅へと帰ってきていました。
たまにはパーッと豪勢な飯でも食わないかと言う仁ですが、ミナミは言います。
金は吸っても吸われるな、飯屋なんぞにウチの金吸われてたまるか。
晩飯なんてスーパーの割引弁当で十分や。
そう言い切るミナミは、徹底的に節約を心掛けているようで。
冷暖房がないのはもちろんのこと、電球すら切れたまま付け替えません。
住んでいる家自体も、ボロボロのアパートです。
ですがそんなミナミも、たった一つだけ大枚をはたいて作ったものがあるのです。
畳をめくったところにあるキーボード。
そこに暗証番号を打ち込むと……
6o1
畳がパカリと開き、そこに大金が隠されていたのです!!
あー、愛しいうちのお金たち、あったかいわぁ。
この世は金、金こそ命。
飯にも電気にも、誰にもうちの金は吸わせへん。
そう言って……ミナミは、恐ろしい笑みを浮かべるのでした。

六道は、課長のことを考えながらスーパーへ向かっていました。
今日は家の人が留守で、夕ご飯を自分で用意しなければいけません。
いつもなら適当に外食したり、特に何も考えずに食べたいお弁当を買ったりして済ませていたことでしょう。
ですが今の六道は、その一色を買うときにもいろいろなことが気にかかってしまうのです。
課長があんなことになっているなんて。
今まで当たり前だと思ってたけど、普通にお小遣いをもらえてる僕は恵まれてたんだなぁ。
そう思うと、自然と視線は割引されているお弁当のほうへと剥いてしまいます。
残り一つの半額になったお弁当。
やっぱりこっちにしよう、と手を伸ばすと……そこにものすごい勢いで誰かが飛びついてくるではありませんか!!
6o2
この半額弁当はウチのや!!
この割引弁当は、内が今日を生きるために絶対必要なもんや!
それを内からとろうなんて、ええ度胸しとんなぁ!!
そう言って弁当をひったくったその人物は……山吹ミナミ!
課長を苦しめているヤミ金融のリーダーに、こんなところで出会うとは……!!
牙を剥き、六道に襲い掛からんばかりの敵意を見せるミナミでしたが……そう、六道には「力」があります!!
今まで感じたことのないときめきを感じてしまったミナミ、思わずお弁当を差し出してしまいました!
しかも、いつもならば絶対に買わない普通の値段の弁当を買うから大丈夫、とまでつい言ってしまい……
あげくの果てに、お弁当を渡したいという気持ちと渡したくないという気持ちの葛藤が激しくなりすぎて、
6o3
鼻血を噴いてぶっ倒れてしまうのでした!!
そしてその姿を見るや、ミナミがひどい目に会わされたと勘違いしたのか、名残が六道に襲い掛かろうとして……!?
まさかの遭遇を果たした六道とミナミ。
果たしてこの出会いは、課長とヤミ金融の事件にどのような作用をもたらすのか……!?
4人目、山吹ミナミ編、本格スタートです!!



と言うわけで、ミナミ編が幕を開ける本作。
今までのストーリーは、それぞれ程度の違いはあれど、「暴力」によって人を虐げる悪女がほとんどでした。
ですが今回は、完全に暴力とは関係のない(そちらは名残が担当していますが、あくまで手段の一つのようです)、純粋に「金」だけを追い求める悪女となっているのです!!
金にすべての価値を見出し、金だけを信じるミナミ。
今までならばいざとなれば乱奈の常識外れのパワーでどうとでもなる感がありましたが、今回ばかりはそうもいかなそう……!!
ヤミ金融と言う今までにない相手と戦わなければならないミナミ編、果たして六道はどう立ち向かうのでしょうか?
力にものを言わせられないこの状況で、飯沼や幼田といった心強い仲間たちは、力を貸すことができるのでしょうか……?
今までにないタイプの悪女と出会ってしまい、普通の少年であるはずの課長がその渦中に置かrてしまうと言うこのシリーズ。
その展開も今までにないものとなっておりまして……注目のシリーズとなっていますよ!!



今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!