ct0
今回紹介いたしますのはこちら。

「ちおちゃんの通学路」第6巻 川崎直孝先生 

KADOKAWAさんのMFコミックスフラッパーシリーズより刊行です。


さて、ちおちゃんが通学路で出会う様々な事件を描いていく本作。
親友の真奈菜や、普段はマジメなのに甘いものを食べるとスイッチが入る桃センパイ、ひょんなことからしりあった安藤兄妹などなど、事件を巻き起こす人物は一風変わったものばかりなのですが……
今回はそんな個性的なキャラの中の一人、雪ちゃんが中心となって巻き起こされる事件を紹介したいと思います!!


いつものようにとりとめもない話をしながら登校するちおちゃんと真奈菜。
ゲーム用語について調べていたところ、その昔流行った(?)ストリーキングと言う言葉に行きついてしまい、昔ってあほなことをして異端だなぁなどと話していたのですが……
そんな時、二人の後ろを歩いていた雪ちゃんが、ポツリとこんなことを漏らしたのです!!
でも、気持ちいいんだろうなぁ、と……!

要するに素っ裸で公共の場を走るという行為であるストリーキング。
雪ちゃんは、ランニングしていて調子が出てくると、このまま服を脱いでしまえば風になれるのかな、と思ってしまうんだとか……
そんな彼女のセリフを聞いたちおちゃん、何かぴしっと感じたようです。
雪ちゃんてまさか、部屋で裸じゃないよね?
その感じたものをそのまま尋ねてしまうちおちゃん。
雪ちゃんはその質問に一瞬固まり……そして、こう答えるのです。
え?私、言ったっけ?と!!
それはつまり暗に認めたと言っていいでしょう!
また私余計なこと言っちゃった感じ?と慌てるユキちゃんですが、もう口から出てしまったものはもとに戻すことはできません!
ご飯の時はエプロンつけてるからね?と、謎のフォローをする雪ちゃんですが、その言葉は「部屋以外でも裸」でいることを表していることにもなるわけで……!!
ちおちゃんと真奈菜は、改めて雪ちゃんの底しれなさに震えるのでした!!

そう言う子わりといると思う、とあっけらかんとした雪ちゃん。
ご両親もそんな感じとのことで、家じゅうでただものではないこともわかってきてしまいました。
そんな普通ではない部分もつまびらかにされた雪ちゃんに対し、流石に多少は引いてしまう二人……
ですが、「中の下」グループに位置するちおちゃん達が何かのきっかけでリア充グループにいじめられてしまう、という最悪の事態を未然に防ぐ役割を持って……いやいや、二人の大事なお友達ですから、ここでこのまま見過ごすのもどうでしょうか!!
ちおちゃんは勇気をもって、それは普通じゃないからあんまり周りに言わない方がいいよ、と言おう!と一歩前に出たのです。
が、真奈菜がそれを阻止し、こんなことを言いだすのです。
いいよね!全裸!
私も家だと裸なんだ!!
……こんなウソを!!
全力で媚びを売りに行きやがった!と驚愕するちおちゃん。
真奈菜はこう言ったマイナーな趣味を共有する、と言う手を使って雪ちゃんとの絆を深め、一発逆転のリア充グループ入りを狙ったのです!
ところがそれを聞いた雪ちゃんの反応は、思ってもいなかったものでした。
ct1
いつもの彼女の柔和な顔からは想像もできない鋭いまなざしで真奈菜をにらみつけながら、ほんと?からかってるんじゃないよね?と尋ねてくる、と言う!!
なんでも雪ちゃんはお父さんに言われているのだそうです。
裸でいることは自然なことで誇っていいし、理解されなくてもいい。
だけど、茶化されたら怒ってもいい。
信じられないプレッシャーを放ちながら、雪ちゃんは真奈菜に念押しをしてきます。
信じてもいいんだよね?
おうちの中で、裸で過ごしているんだよね?
……追い詰められた真奈菜。
ちおちゃんは助け舟を出す気など毛頭ないようで……窮地に立って追い詰められ、彼女は口からこんな出まかせを言って難を逃れようとするのです。
私、今だって、ノーパンで登校したいって思ってるもん、と……
あまりにも苦し紛れすぎるその言葉を聞いた雪ちゃんは……意外にも超笑顔に!!
私もだよ!と真奈菜の手をつかみ、近場の公衆トイレに連れ込んでいってしまいました!
2分後、戻ってきた二人は……そう、ノーパンになっていたのです……!!

恥しいことは間違いありません。
ですが、なんだかその非日常的なシチュエーションでテンションが上がり、なんだかものすごい勢いではしゃぎ始めます。
ct2
置いてきぼりになってしまったちおちゃん……いろいろ考えた結果、自分も脱ぐ!と決意!!
コンビニに駆け込んで音入れを狩り、彼女を縛る封印を解き放ってきたのです!!
まさかのノーパントリオとなった三人、そのままテンションもりもりで投稿を再開するのですが……
そこで、思わぬ人物と出会ってしまったのです。
カバディと、そのプレイの最中に女子の体を触ることを何よりも求めるヘンタ……ちょっぴり変わった女性、久志取先輩と!!
もちろん彼女が求めるのはカバディと言う名のスキンシップ。
この今現在の、防御力が極端に低い状態で彼女の攻撃を受けてしまえば……操が、危ない!!
なんとかこの場を切り抜けようとするちおちゃんと真奈菜ですが、問題は彼女の恐ろしさを知らない、そして体を動かすことが大好きな雪ちゃんの存在でした。
カバディをやろうかと持ち掛けてくる久志取先輩に、ノータイムで良いですね!と返答して……!!
ct3
後ろから見るととんでもない勢いで丸見えになってしまう姿勢もいとわずカバディをやろうとするのです!!
自らが招いたと言ってもいい状態とはいえ、そこから窮地に追い込まれてしまうちおちゃんと真奈菜……
彼女たちに、明るい未来はあるのでしょうか……!!



というわけで、またまた雪ちゃんのちょっぴり変わった癖が明かされたエピソードを収録した今巻。
やはりちおちゃん達は変わった人物を惹きつける何かを持っているのか、雪ちゃんのアレっぷりもどんどんと明かされていき、そしてそこにちおちゃん達も引きずり込まれていったわけです!!
ですが雪ちゃんとともにネイキッドライフを送るかと思われた矢先に現れた最悪の敵、久志取先輩……!
彼女たちの奮闘の結果と、まさかのオチにご期待ください!!

それ以外のお話もたっぷり用意されております。
桃センパイに恋のライバルが登場したかもしれないエピソード、安藤兄妹とバイクにまつわるお話、ちょっぴり前にものすごく流行ったあのゲームに関して葛藤を続けるちおちゃんのあれこれ、真奈菜が乙女のたしなみ的なことを気にしてちょっとした事件が起きてしまうお話などなど……
そんな様々なキャラクターが活躍するお話に加え、今回紹介したエピソードに関連した描き下ろしのおまけ漫画10ページを収録!!
最初こそ何なのかわからない子のエピソードですが、読み進めていくと……衝撃的と言いますかなんといいますか、あの人が改めてアレなことを察することのできる注目の内容になっているのです!!


今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!