aka
今回紹介いたしますのはこちら。

「暁の明星」第1巻 きづきあきら先生・サトウナンキ先生
少年チャンピオンコミックス・エクストラ もっと!より刊行です。

きづき先生は01年に四季賞を受賞後、様々な雑誌で活躍されてきた漫画家さんです。
旦那さんであるサトウ先生と共同で次々にヒット作を生み出し、「うそつきパラドクス」は実写映画化も果たす大ヒット作となりました。

さて、本作は中世のヨーロッパで繰り広げられるインモラルな出来事を描いていく作品です。
その舞台となるのは、なんとインモラルとは対極の場所であるはずの修道院。
果たしてその内容とは……?

貴族の娘、アリーヌ。
彼女には目下の悩みがありました。
家を抜け出しては女遊びを繰り返す兄、ロランの存在です。
家名を汚しかねない彼の放蕩な行動は、父に決められた相手と婚約し、結婚を間近に控えたアリーヌにも悪い影響を与えかねません。
そして何よりも。
アリーヌは許婚のジャックよりも、ロランのことを。
そしてロランもまたアリーヌのことを……
ですがそれは許されてはならないこと。
アリーヌは自分の本心を心の奥底に封じ込め、日常を過ごしていたのです。

ところがあるとき、ロランの度を越した女遊びが白日となってしまい、大騒ぎになってしまいます。
このままではアリーヌもまた常識を欠いた女だと思われてしまいかねません。
貴族にとって致命的とも言えるその事実から逃れるため、アリーヌは一時的に修道院に入れられることになってしまったのです。
尼になるわけではないとは言え、華やかだった今までの日々とはお別れしなくてはなりません。
これも主の導きだ。
そう言い聞かせて涙をこらえるアリーヌ。
それに加えて修道院に行けば……決して思いがかなうことは無い、最愛の兄から離れることができるのですから……

ですが、アリーヌが従者のセシルとともに連れて行かれたサン=トラップ修道院は清い体を証明できるような場所ではありませんでした。
修道院には美しい女性が集められていまして。
夜になると、欲に狂った貴族の男達が集まり、その美しい女性たちを……!!
とある貴族とその愛人の侯爵が営むこの修道院は、そんな狂った宴を権力で覆い隠し、思うがままに行う魔の巣そのものだったのです!!
その事実を知っていたロランは、サン=トラップ修道院にアリーヌが入れられたと知るや、ジャックと協力してアリーヌを救い出そうとします。
ですが修道院はその絶大な権力で守られ、容易にアリーヌを取り戻すことはできません。
アリーヌもまた、逆らえば酷い「罰」が与えられることを知り、そしてその罰の対象が心を許しているセシルにまで及ぶかも知れないとわかり……
魔窟に閉じ込められたアリーヌの運命は!?
ロランの救いの手は間に合うのでしょうか!?


というわけで、中世の闇を描く本作。
アリーヌにとっては地獄としかいえない、修道院で行われるおぞましい宴。
断ればその命まで奪われてしまう苛烈な罰が与えられ、受け入れてしまえばその純潔を奪われる。
その様はあまりにも衝撃的で、読者に目を背けたくなるような印象を与えてくれるでしょう!!
こういったインモラルなのがお好きな方はエロスを感じられるかもしれませんけど!!
そしてそのアリーヌの孤独な戦いに差し伸べられるある人物の手。
その手はアリーヌの支えとなるのですが、全面的に信頼してもいいものなのか……?
残酷な運命が紡がれていくのです!
さらに同時に進んでいく、ロランの戦い。
誰よりも愛するものを取り戻すため、何もかもを投げ打ち……大胆に、そして慎重にアリーヌを救おうとするのです。
ですが仮にその奪還が成功したとしても、アリーヌがジャックのものになるだけ。
ジャックという個人のことが憎いと言うわけではないのでしょうが、手に入らない花を恋敵に与えると言う苦境に立ったロランが、どんな行動に出るのか……?
アリーヌの運命、ロランの気持ち。
物語がどのように転がっていくのか、気になって仕方がありません!!


今回はこんなところで!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!