本日は色々と漫画を買ってまいりましたが、ネタ切れ防止の為小出しにします!
まずは「ハチワンダイバー」の第8巻!!
ドラマ化もされたいまや言うまでもない史上最熱の将棋漫画です!

とうとう鬼将会にたどりついた菅田は怪しげな建物の中に通されます。
案内された個室にいたのはなんと第1巻で対局した「マムシ」でした。
そしてマムシは衝撃的な事実を語ります。
マムシが勝てば菅田の小指を奪う。
菅田が負ければ……マムシは死ぬ。
逃げることは許されない、と。
マムシは鬼気迫る形相でここはそんなことが許される世界なんだ、ここにあるのは将棋の勝ち負けだけなんだと迫ります。
たじろぎ、怯える菅田をよそに対局は始まる……

というのがこの第8巻での対局の背景。
そしてとうとう菅田が意を決し、本格的に勝負が始まるのです!

あまりにも必死なマムシの気迫に圧される菅田ですが、今までの幾多の勝負を乗り越え、更なる成長を遂げた菅田はマムシを危なげなく撃破します。
そしてマムシは謎に包まれていた鬼将会の目的を赤裸々に語ります。
将棋のレベルはあまりにも高く、人口が多いもののプロ棋士はわずか200人程しかいない。
最強の将棋指しは200人のプロ棋士である。
その最強のプロ棋士をアマチュアの将棋指しが倒したらどうなるのか?
プロを鬼将会が倒す!
それは「夢(ロマン)」なのだ。
命を掛ける価値がある「夢(ロマン)」だ!
マムシはなんともいえない表情でそう告げると、菅田に帰れと指示をします。
あまりの出来事に外へ出るなり腰を抜かす菅田……
すると後方で足音がします。
振り返るとそこにいたのは大きな鉈を手にしたマムシ。
左腕の指と引き換えに仮釈放されてきた。
どうしても「夢」を見届けたい。
そのためには菅田の指が必要だ。
お前の小指をもらう。
そういって尋常ならざる雰囲気をまとい、マムシは菅田に迫る……!

この後もまだまだ目の離せない展開は続くのですが、そこは是非読んでいただきたい!
ハチワンダイバー、というより柴田ヨクサル先生の作品はたとえネタバレしたとしてもその圧倒される勢いがある為に痛くも痒くもないのですが……
将棋漫画の常識をまたも覆す圧巻の展開が貴方を待っています!!
菅田の将棋に対する熱すぎる感情がグイグイと感じられるそのさまは手に汗を握るどころではすみません!
ついでに受け師に対するピュアラヴもありますけどね!!
更に更に、一回りも二回りも強くなっていく菅田を見届けましょう!!

恒例の書き下ろし漫画も10P収録!!
雑誌派の人も大満足の出来となっております緊迫の第8巻!
今すぐ本屋さんにGO!です。


ハチワンダイバー 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)
集英社
柴田 ヨクサル

ユーザレビュー:
もう息切れ?鬼将会、 ...
今後に期待序盤は前巻 ...
相変わらずテンション ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ