本日紹介いたしますはこちら、月刊少年シリウスにて好評連載中の「まじもじるるも」です!
講談社さんより発行のシリウスKCにて刊行中。本日第2巻発売!

作者の渡辺航先生は以前紹介した「弱虫ペダル」も連載している人気漫画家。
スポーツものだけでなく、のんびりした日常を中心としたギャグも得意とする方です。

そしてこの「まじもじるるも」はこんなお話。
ある日ただのスケベな高校生、柴木耕太の前に黒衣の少女、るるもが現れます。
彼女はこういいました。
「お前は2日後 死ぬ」と。
なんでも柴木が部活動で実験した「魔界との契約」が成功した代償として命を奪いにきたというのです。
柴木がその契約で手にしたものとは「女子のパンツ」!
照れくささから「かわいい彼女」をお願いできなかった為苦し紛れに頼んだのですが……
家に帰ると彼に机の上に女性のパンツが置いてあったのです!
話を聞いているとどうやらそのパンツはるるものもので、それを回収しに来たというのも目的のひとつなんだそうで。
パンツはそれ一枚しかもっていない、という彼女の発言をきいた柴木はみるみる元気を取り戻し、なんとか彼女のスカート(というよりローブですが)をめくろうとします!!
ああ何という執念!ここまですがすがしい馬鹿も珍しい!
なんとかめくろうと苦心しているうちになにやら様子は変わってきます。
最後にいい思い出ができたから死んでも悔いは無い、だけどパンツは墓場まで持っていくよ!とあほらしい宣言をする柴木。
それを聞いた少女は暗い表情でうつむき、こうつぶやきました。
魔女が人間に物を譲るのは禁じられている、そのパンツを返してもらえなければ禁固130年の刑になる、と。
制限時間が来たのか、刑の番人がやってきて今にもるるもを連れ帰ろうとにじり寄ってきます。
それをみてもるるもは動じず、じっとするのは得意になったと寂しげな顔で嘯きました。
柴木はるるもを必死で説得します。
俺は死んでもいいからパンツをはけ!と。
ですがるるもは断ります。
「人前でパンツはくのははずかしい もん」
その表情にキュンときた柴木は無理やりパンツをはかせます!(目をつぶりながら!)
すると刑の番人は姿を消し、るるもは刑の執行を免れるのでした。
パンツを返したことで「女子のパンツ」を欲した契約も不完全なものになった、だから命を奪うのも半分にしてやる。
そういって死なない程度に痛い目を見ることになる柴木でしたとさ……

そして半年の時間がたちます。
またるるもにあいたい、などと考えながらすごす柴木の元に「あなたののぞみかなえます 魔法のチケット」とかかれたチケットの束のようなものが届けられました。
単なるいたずらだと思っていた柴木ですが、その頭上にるるもが文字通り「降って」きました。
るるもとの再開を喜ぶ柴木ですが、落下の衝撃でボロボロになったるるもはかなりのダメージを追っている模様。
しっかりしろ、と声を掛けると先ほどのチケットが数枚消えるるもはたちどころに回復してしまいます。
なんでもそのチケットは本物で、柴木が願うとチケットを消費して魔法を使うことが出来る。
半年前の柴木との契約の代償を半分にしたことで魔女から降格したるるもはそのチケットを全て使い切らせるまで魔女に戻れない、のだそうで。
これはチャンスと欲望の赴くままにチケットを使える!と喜び勇む柴木。
ほくそえんでいたその場所にるるもの使い魔である黒猫がやってきていいました。
るるもはこのことを知らないが、「そのチケットを使い切ると同時にあんたは死ぬ」と……

柴木は己のあふれ出るエロスな欲求に耐え、チケットをどれだけ使わずにいられるのか!?
るるもは果たして魔女に戻れるのか!?
そんなこんなで物語はどたばたと進行していきます!

基本的には1話完結形式で柴木のエロス心が巻き起こす事件を軸に笑いあり感動もちょろりとありの展開で進んでいくのは本日発売の第2巻でも変わっておりません。
この巻ではるるもがとある事情から働き始めたり、柴木の所属するFHK(不思議発見クラブ)に新入部員がやってきたりするのですが、なんといっても今回の目玉は幼馴染でもありエロス大王の柴木と対極の存在である風紀委員でもある井上との騒動が語られる第7話!
幼少の頃よりスカートめくりを徹底的にガードしてきた井上は不覚にも柴木にばっちりパンツを見られてしまいます。
それをきっかけに井上は子供の頃に柴木にだけはスカートをめくられていたことを思い出しました。
何故忘れていたのかを考えると、小学生の頃他の女子に「女子としての魅力が無いってことじゃない?」といわれたことにショックを受けその記憶を封印していたことをも思い出してしまったのです。
そのつらさを思い出し、涙が浮かんできてしまう井上は柴木を問い詰めます。
「なんで私のパンツを見たんだ!見なければ余計なことを思い出さずにすんだのに……」
それを聞いた柴木は迷うことなくこう答えるのです。
「女子のパンツは 空よりやさしいんだぜ」
……さっぱり意味がわからねぇ!
でもその不思議な説得力に井上はなぜか心を解きほぐされるのでした。
めでたしめでたし……とはまぁ行きませんが、柴木はもちろん作者さんのパンツへの愛があふれるこの台詞、あなたも是非その目で確かめるべきです!
初回に女子のパンツを願ってしまったのもこの情熱から考えれば必然なのか!
今すぐ本屋さんへダッシュ!勝平!!(古い)




しかし俺今日何回パンツって書いたんだろう……渡辺先生の情熱に引っ張られて高いステージに上った気分ですよ。
そしてこのパンツへの熱い熱い情熱は明日紹介予定のあの作品からもひしひしと感じられます!!
次回紹介予定、「制服ぬいだら♪」に乞う御期待!!