画像

本日紹介いたしますのはこちら、「magico(マジコ)」第7巻です。
12年8月に集英社さんのジャンプ・コミックスより刊行されました。

作者は岩本直輝先生。
本作は「magico」のテーマで紹介をまとめておりますので、よろしければあわせてご覧くださいませ。

さて、見事ベストカップルに輝いたシオンとエマ。
シオンを付けねらっていたファウストとも決着をつけ、これでマジコの儀式を阻む最大の障害は取り除かれたといって良いでしょう。
そんなシオンに、シオンと同じ「西方三賢者」であるレイヴンからマジコのためのアイテムを渡すと言う手紙が届きます。
いざそのアイテムを受け取るためにレイブンとあってみると、なんと彼はいきなりエマに結婚を申し込んだのでした!!

いきなり結婚を申し込まれて、戸惑うエマ。
ですがそれを横で見ていたシオンの受けた衝撃のほうが大きいようです!
どうやらレイヴン、当初はエマが幸せならば自分は影からサポートするだけでいい、と思っていたようなのですが、彼の教え子たちに気持ちを伝えるべきだと物凄い勢いで説得されたようで。
レイヴンも思い切って伝えることにしたのです。
レイヴンは物凄く誠実にエマにラブコール。
もちろんエマも面と向かって好意を告げられて悪い気がするはずもないのです。
ここでシオンはいつもの素直になれない感じを炸裂させ、俺は愛してなんかいない、と口走ってしまい……
この恋のライバル前哨戦(?)はレイヴンに軍配が上がる形になってしまったのでした。

これからマジコのアイテムをとりに行ってくる、返事はその後で。
そんな言葉を残し、レイヴンは行ってしまいました。
シオンはそれをただ見送るだけ。
レイヴンは魔法の腕もたちますし、人柄も抜群でシオンをだますようなことはしないはず。
マジコが順調に進むなら、レイヴンがアイテムを持ってきてもかまわないだろうと言うわけです。
ですが内心は自分が絵馬のことを何でもしてあげたいはずでしょう。
そんなシオンに発破をかけたのはアニスだったのです。
レイヴンは正確も顔も良いし、母性本能もくすぐられる。
これでマジコまでこなせるとなったらエマをもってかれてしまうかもしれない。
でもそんなのはイヤだ、エマを助けるのは、あんたがいいんだ!
画像

二人の絆を誰よりもよく知るアニスは、やはりこの二人でマジコをかんついして欲しいと考えているのです!
そしてシオンもその考えは同じ!!
シオンの心は、本当ははじめから決まっていました。
アニスに言われなくたって譲る気なんかない。
エマを幸せにするのは、俺だ!!!

レイヴンが向かったのは、「黒き七つの宝箱(ダーク・セブン・シリーズ)」の中。
その宝箱の中には、今は亡き大魔術師ピルサの蒐集した財宝が眠っているのです。
その財宝を狙って多くの人間がこの箱にはいり、命を落としている……
そんな一筋縄ではいかない道行きに、シオンを追ってエマとルーまでやって来てしまいました。
たどり着いたのは列車の中。
どうやらその財宝のある「魔術王の海上遊園地(マジカル・パーク)」まで導いてくれる列車のようです。
画像

そこで三人はレイヴンに再会。
こんな危険なところに私達の為に行ってくれるなんて……と、エマはレイヴンに感謝と心配の言葉をかけました。
自分の命も危険なのに、まず自分のことを心配してくれるなんてと感動したレイヴンは、たまらず
画像

必ず守るから私の側を離れないで!と、エマを抱き寄せたのでした!!

突然の法要に思わず頬を染めるエマ。
基本的に純真な彼女が優しい抱擁をされては、行為の有無は別にしてエマがこういう反応をすることは確実でしょう。
ですがシオンはその様子を見て、エマが赤くなっているのは、嬉しいからではないのか?と勘繰ってしまい、そりゃあもう気が気じゃないのです!!

その後、列車内で早速宝を守っているのであろう資格が襲い掛かってきます。
だまし討ちによってダメージを受けてしまうレイヴンですが、その非道ぶりに怒って本気を出し、一蹴してしまうのでした。
ですがその敵はこのマジカル・パークのマスコットキャラに過ぎません。
まだまだ財宝を守る刺客達が……5体も控えているのです!!
さらにはその刺客たち、どうやら一足先にやってきたらしい、あのアインをも倒してしまっている様子!!
画像

果たしてこの難関を突破することとができるのでしょうか!?

ちなみに今回狙うマジコのアイテムは、「不死鳥の三本尾(フェニックストリプル)」。
そのアイテムでエマとマジコを行う魔法使いの体を縛り、二日間ずっと抱き合うと言う儀式を行わなければならないのです!!
画像

……エマと、二日間抱き合う。
このアイテム、絶対にレイヴンに譲るわけには行きません!!!

というわけで、思わぬ敵が現われた本作。
シオンにくわえ、久々のバトルとなるルー、そして実力派折り紙つきのレイヴンがいるのですから負けるはずもない、といいたいところですが……
敵は財宝を守るつわもの揃い。
そう簡単にことが進むわけもありません!
そしてこの試練を乗り越えたとして、その後にはひょっとしたらこの試練よりも厄介かもしれない、レイヴンとのエマの争奪戦が待っているかも。
シオンの闘いは困難続きですね!!
ですが困難はこの程度ではすみません。
今巻の終盤から、物語は一挙に急展開!
エマに呪われた運命を齎した、恐ろしい存在が明らかになり……!?

いよいよ大詰め間近の、「magico(マジコ)」第7巻は全国書店にて発売中です!
最終第8巻は12年10月発売予定!!
急展開を迎え、全てに決着が付けられるであろう最終巻で、シオンとエマはどうなるのでしょうか!!
さぁ、本屋さんに急ぎましょう!!


magico 7 (ジャンプコミックス)
集英社
2012-08-03
岩本 直輝

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by magico 7 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル